dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックについてなんですが、
ログインしていない寝てる時にログインしてるとゅうことは、ありえますか?
メッセンジャーにメッセージが届いた場合、勝手にオンラインになってしまうのでしょうか?
緊急で教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

えーと、ログインとオンラインと既読は全て違うものです。

メッセンジャーという表現からスマホの場合と仮定しますが、
アプリを閉じていても、ログイン状態は継続します。
というか、明示的にログオフしない限りずっとログインし続けるというのが基本です。
(だから閉じていてもメッセージが受信できるし、アラートも出る)

オンラインというのは、第三者から見た時のステータス表示ですが、
これはコントロールが可能です。
Facebookではステータスは「チャット」に表示されますが、これは表示される相手を選ぶことが出来ますし、全て非表示にすることもできます。

既読は文字通りチャット上のメッセージを読んだかどうかですが、
これは単純に開かなければ既読にはなりません。
    • 2

ログインしていれば、寝ていようがFacebookを使っていまいがログイン状態は継続していますが、

オンラインかどうかは、PCやスマホで、アプリを立ち上げていないかぎり
オンラインになることはありません!

つまり、
>メッセンジャーにメッセージが届いた場合、勝手にオンラインになってしまうのでしょうか?
→Facebookを立ち上げなければ、オンラインにはなりません!
    • 1