都道府県穴埋めゲーム

付き合って数ヶ月で同棲したので同棲期間も4年が経ち、そんな中私にも彼にも夢が出来、お互いが将来のために学校も仕 事も頑張っていて、私はすごくいい関係だなって思っていました。私のスクールは週に1回なのでそれ以外は生活費と学費の為に仕事して帰りは夕方、彼は全日制ですが午前中に終わるのでその後仕事して帰りは夜中で一緒に住んでても毎日すれ違いの生活を送って1ヶ月程経った頃から彼への違和感を感じてましたが信じていたので何も触れずにいました。
今までお互い仕事しかしていなかった時は
彼が帰ってきたら2人で夕飯を食べ、テレビを見て一緒に笑ったり…そんな生活から一変、一言も話さない日が何日も続き、笑ってる顔より寝てる顔を見る事が多くなり辛い毎日が続きました。ある朝、何故かその日やっぱり携帯を見ようと思って見ました。ずっと感じてた違和感を払拭したい、安心したいと思って…
元々お互い携帯は見てもいいという関係だったし、昔から私の携帯もいじられていたので躊躇なく見ました。
誰かからLINEが来ていて開くと女の子から、好きと言ってくれて嬉しかったけどまだ応えられないとありました。頭の中が真っ白になって鼓動も今までにないくらい速くなり、数分が経ちやっと浮気されたと認識しました。彼を起こし携帯を見せて、彼が確認している間想いが溢れて涙が出てきて彼も飛び起きて浮気じゃない!と言われましたが、もう何も信じられず頭が真っ白だったので、とにかく仕事に行く準備をしなきゃと思いしていると、彼からその子との出会いを聞かされました。男友達の友達で2週間前に出会い最初はその男友達含めて遊んでそれから何度か2人きりで遊んだこと。体の関係はおろかキスもしていないこと。その子と出会う前から金銭面で彼は相当悩んでいたようで、これから私と付き合ってたら自分が足を引っ張ってしまう、もしかしたら私の夢まで遠のいてしまうんじゃないかと考えていたこと。
でも彼が学校に行くことが決まったとき彼から苦労かけると思うけどどうしても、同棲は解消したくないから2人で頑張っていきたい。3年後必ず資格を取り就職し、そしたら結婚してほしいと言われました。同棲を解消したくないということに納得できませんでしたが、2人で頑張っていこうという結論を出しました。それからまだ2ヶ月しか経っていないのに頑張っていくと決めたはずなのに、こんな風に裏切られると思ってもいませんでした。
その後、これからどうしていくのかを決めたら会おうと話し距離を置きました。
距離を置いて2日しか経っていないのに彼から連絡がきて、その女の子とは完全に縁を切ったこと、私と付き合ってから初めて異性と遊んですごく舞い上がり告白してしまったが好きではないこと。罪悪感はあったけど楽しいと思ってしまったこと。
金銭面で悩んでいた時にその子と出会いこれを機に別れた方が私の為になるんじゃないかと思ったこと。
本当に私しかいない、もう一度やり直して欲しいと…
あとは直接会って話をしたい、謝罪したいとありました。

まずこれを読んだ私の気持ちは、そんなに金銭面で悩んでたなら今の仕事を辞めて、もっと時給のいいところで働くか、同棲やめたらいい。それに、その悩みのせいで浮気しただなんて、ただの言い訳じゃないか。と。
その後私もじっくり考えてから彼に会い、自分の気持ちを話しました。
結果としては彼がとても反省していて、私も一度なら許そうと思ったので3つの条件付きで付き合い続けることにしました。
まず同棲した当初のように、どちらかが先に家を出るとき玄関まで行って送り出すこと。二つ目は週に一度は必ず2人一緒の休みをとること。三つ目はこれから毎日愛してると言葉で伝えること。今までお互いいて当たり前、愛してるのも当たり前。こんな風に思っていたから、マンネリして少しの環境の変化で関係が崩れてしまったんだと思い初心に戻って欲しくてこんな条件を出しました。彼はなるべく実行に向けて頑張ると言いました。私は2つ目の条件の事なのかと思ったんですが、私が家に戻ってから一度も条件は果たされていません。3つ全て。私は彼がもし本当に反省して失った信頼を取り戻す為に努力するなら、きっと行動で表してくれると思ったのです。でも前と何も変わらない、愛も伝わらない…。むしろ私の方が気を使っています。毎日毎日辛く、苦しいです。もう女性面で彼のことは信じてないので私といない間、寝てる間にまた誰かと連絡取ってるんじゃないか、会ってるんじゃないかと考えない日はありません。誰も未来のことはわからないし、彼以外彼の本当の心を知る人もいない…関係を続けると決めましたが、やはり別れようか悩んでいます。彼を信じたい、でも信じられない
毎日本当に辛いです。

A 回答 (6件)

貴方は彼に時間を奪われています、彼とズルズルした間柄ではとてもストレスだとおもいます、

彼へ費やす時間はストレスの時間なので他のこともうまくいかないでしょう、
貴方は限りある貴重な時間を自分の為に使うべきです。
でなければ前に進まず、今のままでしょう
    • 0

同じ経験がある経験談ですが、回答させていただきます。

私の友人の彼も2、3度浮気をして みつかれば反省 誤って すがりつくという感じでした なので別れてお互いに別の人と付き合ったりしましたが 結局よりがもど
って結婚し、今は浮気をせず幸せな生活を送っています。
本当に好きならお互いもどってくるとおもいます。
質問者様が 不安をかかえながら付き合ったりすると、疑うことばかりで自分がつらいだけだと思いますので いちど距離をとるのがいいかと思います
それで本当に別れたら、それまでなんだし 他にもっとよいひとがいるかもしれませんよ
もし彼女が告白をうけてたら 彼は質問者様に別れを告げるつもりだったんじゃないでしょうか まだ彼女からの回答を貰えないときに浮気がばれてしまったので、必死に言い訳をして繋ぎとめようとしたのかなぁとも思います
1度別れてお互いに気持ちを確かめるのがいいと思いますよ!
がんばって
    • 0

彼は優しい人だと思いますよ。

携帯を勝手に見るような女、私なら有無を言わせず別れますね。もちろん謝罪すらしないです。

彼がそうしないのは同棲を解消すると金銭的に厳しいからなんでしょうか?

いずれにせよ、自分のワガママばかり主張してないで、ちゃんとあなたに謝罪し引き止めてくれる彼にもっと感謝したらいかがですか?
    • 0

<彼を信じたい、でも信じられない

毎日本当に辛いです。

それはもう無理じゃないかな。
あなたがそう思ってるなら彼はまたあなたを裏切りますよ。

私も同棲から結婚へ移行し、もう30年を超える夫婦なんですけど。
はっきり言えることがあると思うんです。
世の中には浮気しない男とする男の2種類がいると。
むろん、うちの夫は一度の浮気もありません。
別に愛されてる自慢じゃないんですよ。夫は浮気しない人なんです。
モテないわけでもないんです。女性からのアプローチなども過去にはあったようです。
でも興味ないんですよ、女性に。
だからまあ堅物と言えば堅物で一緒にいて面白くない面もあります。
でも、だから心から信頼できますよ。

あなたが言うように彼の言ってることは言い訳ですよね。
それだけ弱い人なんですよ。言い換えれば甲斐性のない人なんです。
あなたにはもっと別の人がいるんじゃないかな。
付き合いが長いと情を断ち切るのも大変だけど、自分の人生のずっと先を見通して考えてください。
私の4年間を返して!なんて言わないでね。
彼から与えてもらったり学んだこともたくさんあるでしょうから。
彼は失って初めて知るんですよ、あなたの魅力やありがたみを。
    • 0

男は誰でも、振られそうになったら(あるいは振られた直後は)すがりつきますが、それに耳を貸して甘い顔をしたら相手の思うままです

辛い思いをしてまで付き合う相手だと思いますか?
別れるのが一番です
あなたの幸せを探してください
    • 0

まあ携帯を見るような女性は結婚できません。

信じられないのではなく、信じようとしないのです。

誰の携帯も除きまくってください。

無理ですよ、すぐ別れましょう。
    • 0