推しミネラルウォーターはありますか?

自分のGooブログの一番下にfacebookの「いいね」を付ける方法

A 回答 (3件)

gooブログのデザイン> テンプレート選択で


ワイドフォトテンプレートにしてみたところ
Facebookの[いいね]が記事の右下につきましたよ。
(Facebook以外ではTwitter、はてなブックマーク、mixiチェック、Google+1のボタンもつきます)

ワイドフォトテンプレートの一覧ページから好きな色を選択します。
http://blog.goo.ne.jp/admin/showchangeskin/78

ご参考になれば。
「goo ブログ初心者です。」の回答画像3
    • good
    • 0

各記事の下にはついていると思います。



無料版gooブログでトップページ下に表示する方法でよいでしょう。
但し、うまくいくとは限りません。自分で試しただけですので。

トップページの記事一覧の下に、ブログパーツとして表示する方で方です。

まずは、モジュール>ブログパーツで、ブログパーツに変換で、ブログパーツ用のタグを作成します。

<iframe src="http://www.facebook.com/plugins/like.php?api_key …●●●●●●●&amp;width=100&amp;layout=button_count&amp;colorscheme=light&amp;show_faces=false&amp;send=false&amp;extended_social_context=false" style="border:none;overflow:hidden;height:22px;width:100px;position:relative;top:2px" allowtransparency="true" scrolling="no" frameborder="0"></iframe>

上記タグを変換元に入れて、ブログパーツ用のタグを作成してコピーして下さい。
●●●●●●●の部分はあなたのgooブログのID(アドレスのhttp://blog.goo.ne.jp/●●●●●●●/の部分)です。
回答で見るとfacebookアドレスのところが省略表示されるのでコピペする時気をつけて下さい。/like.php?apiから●●●●の間は

_key=&amp;locale=ja_JP&amp;action=like&amp;href=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2F

です。
(各記事下に貼り付けられてるもののソースみて、アドレスの下部等を端折っただけです。自分のブログのソースで確認してみてください)


デザイン>テンプレート編集で、オリジナルモジュールの新規追加で、
上記でコピーしたタグを内容に貼り付けて、配置位置をメイン下に設定、名前は適当入れて下さい。(名前は表示されてしまいます。)
保存して下さい。これで、トップページ下に「いいね」が表示されて、トップページのアドレスでいいねがカウントされると思います。

右寄せしたいけど、うまくいかないorz


有料版でしたら、こんな方法とらずとも、HTML編集でいろいろ出来ると思います。
    • good
    • 0

標準ですでに付いてます。


ただし、トップページや記事一覧ページには付かない仕様です。
記事単位で表示すると記事の下に表示されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報