アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くなって間もない友達がおかしを持ってて、あ、もーらいっ という感じでほんの一口食べたんですけど、◯◯ってそーゆー人だったんだと言われてしまいました。軽い冗談だったし普段周りの友達ともお互い食べあったりしてるのでその人が本気で怒ったのかわかりません。その時私は友達に呼ばれていてとりあえずその場でごめんねと言えずえ?という感じで行ってしまいました。その後その子にどう対応すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

親しき仲にも礼儀ありと言います。

どんなに仲良くなっても勝手に人の物を食べたりはしない方がいいです。そのお友達はそういった点に厳しい人なのだと思います。今度会ったら「この間勝手におかし食べてごめんね」と謝っておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!親しき中にも礼儀あり、常に頭に入れておくようにします。ありがとうございました。

仲良くなって間もないんですよね。

その友達のことはよく知らないんですよね。

「それ、もらっていいかな」って聞くのが常識です。
「あ、もーらい」というのは非常識。

「普段周りの友達ともお互い食べあったりしてるので」っていうのは、お互いがどういう人間か知ってるからできること。

キチンと謝って、「欲しいときには、これから聞くね」って言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

違うことに対して怒っていたみたいです(⌒-⌒; )でも次からは気をつけます。ありがとうございました