アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近親友が怖いです。きっかけはつい最近のこと。
うちのクラスには発達障害(?)みたいな子がいます。すねたらすぐ物を蹴ったりする子で、その日もそんな感じでした。それ以前に、友達は発達障害(?)みたいな子にきれていたことがあったんです。その時がメチャ怖くて印象に残っていたから冗談交じりに『今回もキレんなよww』みたいな感じで肩に手を置いたらいきなり振り払われました。そしたら『そんなんよりお前に私がそんな短気だっておもわれとんがはらたつ』ってガチで言われて首を絞められました。近くにいた友達が止めてくれたけど相手はそれも振り払うような感じでした。
そこから友達が怖くて普段通りに接することができません。
友達は普通に接してくれるようになったのに。
普段は私は友達から冗談でけられたり叩かれたりは日常茶飯事だったのに。
こんな心の狭くて引きずってしまう自分が嫌です。どうしたら忘れられますか?
それと、やはりこんなことで親友が怖くなる人っておかしいですよね?

A 回答 (3件)

最初から少し厳しいことを言ってしまうけど、ごめんね。



あのね、質問文に登場するあなたの親友、親友とお書きになっているけど、その人のこと親友と呼ぶのは違うんでないかい?親友という言葉が泣きます。

冗談でもけったり叩くという行為をあなたに日常的にするなんて、親友のすることではありません。普段から、と言うけど、あなたはその人の家来なんですか?それとも子分?

理由がなんであれ、首を絞めるという行為は
その人の人間性が疑われる要素にしかなり得ません。首を絞められたら、どんな人だって恐怖感を覚え、トラウマみたいになるわ。

本当の親友はあなたに「恐怖」を植え付ける存在ではありません。もし近くにいる友達が助けてくれなかったら、どうなっていたかしら?>友達は普通に接してくれるようになったのに、についてですが、普通に接するが当たり前なんです。

自分のしたことを内心ちょっとは恥ずかしく思って、少しおとなしくしているだけだと思います。その人は。

その人は親友になる人ではなくて「親友になってはいけない人」です。良い感化を受けることは無いし、あなたの中の親友に対する怯え(恐怖)を今この瞬間打ち消すことができますか。恐怖に支配された友達関係をあなたが選ぶなら、ずっと怯え続けなければならないわよ。それとあなたが状況によっては都合の良いパシリのように使われるだけで、その人あなたのために助けてくれるかな。

友達に助けてもらおうなんて期待するな、と厳しい人から言われそうだけど、助け合いの精神に支えられている一面もあると思います。本当の親友なら。

あなたの感覚も独特です。文面を読まれた方は誰もあなたを心の貧しい人だなんて思わないわ。変な人(失礼)と日常的につるむくらいなら、本当はまだボッチの方がマシ。

逃げた方がいいと思うな。人は誰かの都合のいい人になったらダメ

あなたに恐怖ではなく「安らぎと安心」を与えてくれる『親友』と出会ってほしいです。
    • good
    • 1

そういう人を親友とは言いません。


ただのクラスメート。
    • good
    • 0

格闘技でも始めたら?


そしたらそれくらいの事怖いなんて思わなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!