最速怪談選手権

エクセル関数でシート1のあるセルの色が赤だった場合、シート2の任意のセルにその色を表示させたいのですが、良い方法ありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!



関数によってセルの色の判断はできませんので、VBAになります。

>シート2の任意のセル・・・
とは具体的にどのセルなのかがはっきり判らないので、
シート1と同じセル番地とします。
「Displayformatオブジェクト」を使用していますので、
Excel2010以降で有効です。
(条件付き書式で「赤色」がついている場合でも大丈夫です)

標準モジュールにしてみてください。

Sub Sample1()
Dim c As Range, str As String, wS As Worksheet
Set wS = Worksheets("Sheet2")
wS.Cells.Interior.ColorIndex = xlNone
With Worksheets("Sheet1")
For Each c In .UsedRange
If c.DisplayFormat.Interior.ColorIndex = 3 Then
str = c.Address(False, False)
wS.Range(str).Interior.ColorIndex = 3
End If
Next c
End With
End Sub

※ 一発で解決!とはいかないと思いますが、
とりあえずこの程度で・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!