【お題】甲子園での思い出の残し方

どうして何食わぬ顔をして生きていられるんでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

自分を誤魔化す術を身につけているからです。



誕生して母との一体的人間関係から始まり
父親、兄弟、親戚、友人、他人とその関係が
広がります。

長い時間を掛けて、そうした人間関係の技術を
習得していくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/24 19:47

わかりますわかります。


ただ、人間には欲がなくならない限り、それは
なくなることはなく、誰しも皆、潜在的に持ち続ける
ことでしょう。
私自身も以前何食わぬ顔をして生き続けた経験が
ありますからね。
ただ、それがあだとなり、生きづらくなりましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/24 19:47

あなたが「何食わぬ顔をして流せる」相手だと見なされているから。


文句があるならはっきり言ったら?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!