dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が体臭で悩んでいます。
出来る限りの対策はしていますが、限界を感じているようで、何か香水など体臭をカバーできるものをプレゼントしようと思うのですが、男性が会社につけて行っても問題ない香水ってどのような匂いでしょうか。
単純に私の好みの匂いのものをプレゼントしても会社使いには向いていないかもしれないので、普段会社に香水をつけて行っている男性の意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

私はエクスバルの「ジョリカドーオードパルファム」を愛用しています。

会社につけて行くのにも適した爽やかな匂いで、男女問わず付けられる匂いだと思います。
私もきっかけは体臭が気になり始めたからですが、毎日つけるのが楽しくなって、体臭も気にならなくなりました。
旦那さんも喜んでくれると思います。
    • 0

基本的にどんなものでもNGという会社もあるので、なんとも言えませんが、例えば石鹸の匂いがして嫌な気分になる人はいないですよね?香水も似たようなものだと思います。

甘い匂いは好みも分かれますし、会社によってはNGのところも多いと思うので、爽やかな匂いのものをプレゼントしてはいかがでしょうか。
    • 0

>普段会社に香水をつけて行っている男性の意見

ではないんですが、そもそも体臭対策で香水なんて論外です。
ニオイ+ニオイで激臭になるんです。
そばにいる人が気分悪くなるくらいです。

香水は体臭をごまかすために発達したという説がありますが、欧米人ならではでしょう。
体質や文化の違いがあるのですから、我々日本人が安易に適用するのは禁物です。
https://happylifestyle.com/11075

適度な運動や食生活の見直しなどの体質改善に気長に取り組むしかないんですよ。
    • 0

男性でなくて、すみません。

香水でもなくて、石鹸なんですが・・・
クマザサエキス配合の白寿ナチュラルソープはいかかでしょうか?
天然色素<葉緑素>が気になる体臭に働きかけてくれるそうです。
1個529円だったと思います。0120-05-8910に
お問い合わせください。
    • 0