誕生日にもらった意外なもの

去年の夏知り合った2つ年上で
現在22歳の男性がいます。
好きになり“彼女になりたい”
という感情が芽生えた頃に、
彼から突然の海外留学を知らされました。
「好きだけど、付き合いたいけど」
そんなニュアンスで彼の過去のこと、
これからに向ける気持ちも聞いた上で
彼への恋愛感情には諦めを決意しました。

結論、彼とはお付き合いに発展せず
海外へ旅立ってからもSkypeなどで
数ヶ月やりとりをしておりましたが、
徐々に疎遠になり彼のBlogを読む事で
向こうの生活を感じていました。

そんな頃に、会社関係の同級生で集まり
休日遊んだり外食をする機会が多くなり
そこで知り合った彼と秋が終わる頃に
交際をはじめました。

仕事でも、プライベートでも、一言にするなら
“まじめ”な彼です。考え方や価値観も
しっかりしていて、異性関係も無縁。
友人や周りの方も常識ある方々です。

交際9ヶ月を迎えますが、至って順調で
お互いの両親や家族にも紹介し、何度か
実家に遊びに行き合う仲にもなりました。

幸いにも2人共系列会社の為に
カレンダー通りのお休みを頂き、
休みも2人で過ごす時間が多いにあり
“幸せ”以外の何でもありません。

海外で生活している彼も、
私の今の生活を応援すると言葉をかけて
くれました。幸せそうでよかったと。

ですがつい先日、
彼が帰国したという連絡があり
元気な姿を一目でも見たいと思い
会いに行きました。

彼の気さくなお父様との久しぶりの会話も
とても楽しくて、夕飯やデザートを
ご馳走になりながら、沢山お話しをしました。
「1年見ないうちにすごく可愛くなった」
心境複雑になりますが、彼のその言葉も
素直に嬉しく受け止めました。

“やっぱりすき”などというような気持ちは
一切生まれませんでしたが、彼の笑顔が
頭から離れません。会いに行ってから早3日
常に彼のことが頭をよぎります。

かと言って交際している彼の気持ちへの
変化などは一切ありません。

こういった気持ち、経験した方
いらっしゃいますか?

どう気持ちに収集をつければいいかと
モヤモヤしています。


彼がまた、海外へ戻れば
私の中のモヤモヤは消えるのでしょうか。


批判的な意見も、同意的な意見も
全てお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に自分が幸せにしたい相手を幸せにすればそれでいいのです。


誰のことも幸せにできない人生が終わってるので。

男も、嫁以外の女性をかわいいと思うことはありますよ。
というかそんなのしょっちゅうです。

嫁のことも、まあまあかわいいと思いますが。

見て楽しむくらいいいんじゃないでしょうか。

自分が誰を幸せにするつもりなのかは、しっかり意識しておく必要はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-aki様
ご回答ありがとうございます。
最後の言葉がすごく心に響きました。
頭から離れない彼へのモヤモヤも
自分の大切な記憶の一瞬として、少しラフに考えてみます。

お礼日時:2015/06/24 17:00

人生一度きりです。


貴方は、まだまだ若いので、遊び心があってもいいと思います。
落ち着くときがきたら、落ち着いてしまって、後で後悔よりも、両手に花で今はいいんじゃないかと思います。
が…今の彼氏には絶対に知られてはいけないと思います。
まじめとのことなので、知られれば必ず別れがきます。
その事を頭の片隅に置いて、自由に生きればいいと思います。
こちらの勝手な回答ですが…。
こちらの回答を、まともに受け取るも受け取らないも、貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきあきあき様
ご回答ありがとうございます。
今の彼がもし自分と同じ状況ならと考えると
とても心苦しい気持ちになります。
よく考えて距離を保ちたいと思います。

お礼日時:2015/06/24 16:57

>どう気持ちに収集をつければいいかとモヤモヤしています。



あなたは、彼氏がいるのに他の人のことが頭にあることはよろしくない事って思ってませんか?
だからモヤモヤするんだと思ます。

話聞く限り、現在の彼も、その男性も素敵な人ですよね?
素敵な人を素敵と思って何かいけないことありますか?
まぁ、そんなことを彼に言えば気分を害するかもしれない、、っていうのはあるけど。

「交際している彼の気持ちへの変化などは一切ありません。」と、しっかり芯があるようなので、それでいいんじゃないですか。

私(40代既婚男)はつい最近、25年ぶりくらいに初恋の人とある催し物で偶然再会したんdすけど、それはそれは素敵な女性になっていました。

その後、嫁さんと落ち合ったときに、「自分の嫁さんはやっぱり、この人だよな」って思いました。
うまく言えませんが、なんか、そんなもんじゃないかなって思ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shut0325様
ご回答ありがとうございます。
よくない事だと思っていました(´・_・`)
確かに、美味しい物が美味しいように
綺麗な景色が綺麗なように、
素敵な人は素敵ですね。

とても暖かいエピソードを
ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2015/06/24 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!