dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

P formというPHP掲示板を設置しようとしたら、パーミッションがサーバにあっていないのか、調べたところ推奨パーミッションでも動かず、頭がパニックしてしまいました。

PHPは勉強中の身で、理由が分かりません。次にP formのURLを書いておきますので、どなたかお力添えをお願い致します。

http://www.rocomotion.jp/php/p_forum.php

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    はい、失礼致しました。御返信有り難う御座います。

    ブラウザは表示、新規投稿までいくのですが、投稿を受け付けないのです。

    ブラウザはGoogleChromeの最新版を使っていて、Windows7SP1です。IE11でも同じ症状が出ました。

    エラーは、あなたの投稿は受け付けられません。とCGIに表示されます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/25 09:32

A 回答 (3件)

CGIのエラーで諦めた者ですが、初歩的なこんな設定は見落とさずされていますよね。



http://www.rocomotion.jp/myphp/pmforum/?mode=vie …
    • good
    • 0

>エラーは、あなたの投稿は受け付けられません。

とCGIに表示されます。

CGI側に表示されるのであれば、動いているということになります。
そのスクリプトでそのエラーが出るのはどういう時かサポートに書いていないのでしょうか?
書いていなければ作成者に聞くのが一番早い。
サイトを見たところ動作確認2にチェックモードが用意されているようですが、
それは試していますか?
    • good
    • 1

よくある話です。

いちいちパニックにならないように。
まずは動作環境が「全て」合っているかを確認しましょう。
原因はパーミッションだけとは限りません。

その上で、「動かない」とだけ書くのではなく、
ブラウザがどういう挙動をするのか書きましょう。
エラーが出るなら、なんて書いてあるかなど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!