電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。女子学生です。
男性、女性ではなく、男子、女子と表現させていただきます。

男子10人に、体重は公表しないままこの女子は何キロに見える?と聞くと平均で40キロと答えました。
実際は、155センチ 50キロちょっとの女子です。

また同じ10人の男子に別の女子の体重を当ててもらうと、30キロと答えました。
実際は、155センチ 40キロの女子です。

やはり男にとって、女=体重が軽いというイメージがあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

女子相手に実際より重く言ってしまうと面倒くさいことになる。

そんな考えがあって、軽めに答えるのではないでしょうか。
年齢を聞かれた時も、若めに答える人が多いと思います。
    • 0

一般論が知りたいのでしょうか?

軽い方が、自分のチカラが使えます?しね。
自分よりは軽い方がいいかな・・・ま、願望です。
実際には女性は、見た目より体重のあるものみたいですね。少なめに公表?しといたらいいのでは?

ちなみにわたしはオトコですが、あまり気にしないですよ。何キロかなんて。

実際、体重で相手を選ぶものでもないし、健康な笑顔が一番です。念の為。
    • 0

>やはり男にとって、女=体重が軽いというイメージがあるのでしょうか。

いや、だいたいこのあたりで言っておかないと、、というので言います。

155cmで、標準的な体型なら42kgと答えます。やせ型の人なら38kg。

案外落とし穴はやせ型の人。
体重が軽いことを気にしている人も多いので、うかつに軽めに答えると落ち込む。
    • 0

5キロ分は、美化されたイメージでしょう。

残り5キロ分は、少し軽めに答えるという思いやり。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
女性は体重を当てられるもしくは実際より重い数字だと怒ったりしますからね(笑)

年齢や身長、座高、ウエスト、体脂肪率、胸のカップ数などすべての身体数値で、

少しでも重く言うと機嫌悪くなるじゃん。自称でサバよむじゃん。

男子は女子ではないので、一度たりとも女性として数値計測したことも体重計を覗いたこともなく、
公称しか比較対象がない。するとすべてがサバ読んだ嘘表記なんですから、自然に軽めになります。

女性の自己申告で正確な数字は、握力しか正直に話さないと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
嘘表記での体重を、本当だと認識したままの人もいますね。

握力50の女の子は30と嘘をついていたので
あまり握力も信用しない方がいいかと思います(笑)