【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんは、爆笑問題の太田とダウンタウンの松本どっちが好きですか?どっちが才能があると思いますか?どっちが政治家に向いていると思いますか?そして彼らはどういう生き方をしていますか?理由もお願いします。

A 回答 (8件)

面白いのは松ちゃん・・・だとかつては思ってたけど、結婚して子供が出来てからはやはり笑いが弱くなったような。


「お笑い」というものは、その場その場で面白い人が出てきたらそっちに行って笑えればいいだけの「お気楽で、儚い」ものだと思ってるので、松ちゃんだけに固執する理由も無いんですけど。
太田は変わり者ではあるけど、「馬鹿」になりきれていない部分がある。そこにお笑い的な「硬さ」があるようにも思えます。自分の「自己表現」が出来ればいいだけで、もしかしたら「お笑いをしたい」とすらも思ってないのかも?

好きなのも松ちゃんかな。人情味が伺える。
太田に人情味が無いとは思わないけど、まだまだ心を閉ざした思春期の中学生のようで「人に与える」心の余裕が感じられない。

なぜ「政治家」が出てきたのか脈がわかりません。どちらも「政治家になる」ような言動を普段から匂わせていませんし、全然向いてないと思います。
大体日本で政治家をやっていく上で必要な能力を考えればわかるでしょう。「周囲に取り入って、資金集めするのが上手いこと」「正しかろうが間違っていようが、周囲と足並みを合わせること」「当たり障りが無いこと」です。実力のある人気芸能人であればあるほど、こういった姿勢は持ち合わせていませんよ。
    • good
    • 2

太田さんが好きです。

まずレベル的に比べるのがおかしいかもしれません。太田さんは日芸(日本大学芸術学部)という倍率高い大学合格してますから。松本さんレベルそうとう低い高卒ですからね!簡単誰でもできる趣味的なものは、松本さんあっちこっち手を出しては、長続きしてませんし、政治家などとんでもありません!基本学問できていないのに多方面にちょいだしし過ぎ!生まれ持っての才能などは誰にもありませんから。太田さんは読書好きですし、物静かで冷静です。まず勉強してから政治家になるイメージあります。才能はまだまだ発揮してません。松本さんは、個人収入が目的で後輩芸人集めては、バカやらせては番組の司会して自分だけ楽しんで、高額ギャラ持ち逃げしてるイメージが大きいです。太田さんは相方とじみちにお笑いのみの仕事しているイメージがあります。やはり学歴の差は隠せませんって感じがいたします。
    • good
    • 2

まっちゃんです。

その場にいるいろんな人に声をかけ、共通の笑いで和ませてくれるから。政治家には成れるかもしれないけどそういう生き方はされないのでは?太田さんは政治お好きかもしれませんね。人にこびない生き方が共通しているように思います。
    • good
    • 0

お笑いに関しては圧倒的に松本さんです。


多分太田とは笑いにおいては数万倍上手いし、
常に笑いを考えているが政治家には不向き。
太田は笑いを勘違いしていて、多分何も考えていないと思いますが、
全然面白くないどころか人を不機嫌にさせる能力に長けています。
政治家なら民主党から立候補すれば意味不明な事を言っている議員を
肩を並べられると思います。
    • good
    • 0

松本の大ファンですが政治家には絶対なれないと思います。

    • good
    • 1

太田って、くだらないことをネチネチ言う時が多々ある。

「ASKA」とか叫んでみても、誰が笑うのか考えてない。ただ毒舌を勘違いしているだけ。
松本の方がまとも。
    • good
    • 2

お笑いとしては太田の方ですが、人間性としては松本の方です


お笑いの才能としては、方向性が違うのでどっちもあると思います、辛うじて太田の方がちょっと良いかも?
松本はシュールな笑いが多いので、人を選ぶような気がします(といってもそこそこ範囲は広いですが)
政治家については、両方共に向いてないと思います
政治は調整能力が重要なので、意見を言うだけでは駄目かと、ただ、どっちかというと松本ではないでしょうか
生き方については、なんとも、よくわからんです
    • good
    • 1

爆笑問題の太田がどちらかと言えば好き。

松本も嫌いではない。太田の方が威勢の良い、激しいギャグを繰り出すのに対して松本は手探りの確実なギャグを出すような感じがある。政治家にはこの二人より、彼らの相方が合うような気がする。(二人のボケを制して、まるで手のひらで転がすような能力)
最後の生き方?よくわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!