電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使用しているドコモのスマホ(ギャラクシーS、sc-04e)からipad Air2に機種交換を考えておりますが変更した場合ipad Air2では通話できないので通話する場合ナノsimをアダプター変換でマイクロsimに変換してスマホ(ギャラクシーS、sc-04e)に差し替えて使えるものなのでしょうか?スマホ(ギャラクシーS、sc-04e)simフリーにした場合。詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイクロからナノはサイズで逆行する感じではないでしょうか?


ここは不可逆性がありますよ。
    • good
    • 1

思いっきりめんどくさそうですねね。



ipad用にSIMを買った方がよいのでは? 月900円です。

またギャラクシーからテザリングという方法もあります。
    • good
    • 0

そもそもiPadのSIMはデータSIMですからアンドロイドで使えたとしてもキャリア通話は出来ません。


LINEとか限定なら使えますけど、iPadでもLINEや050Plusなどのアプリなら通話は出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリア通話できない、わかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 19:15

UIM(USIM)カードは、規格的な互換性があります。


サイズ的な互換性はありません。

変換アダプタの利用については、自己責任での利用となります。
よって、規格的には使えるが、自己責任での利用となります。

SIMロックを解除しても、NTTドコモの端末なら現在と同じとなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!