dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金だけはあるけど、中身も才能も何も無い奴に最近会ったのですが、びっくりするほどつまんなかったです。本当に26年も(50年も)生きてきたの?と思うぐらい、自分の考えもしっかりしていなければ、、、という。


偏見ですか?
意見下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

残念なことにお金がなくてつまらない人はたくさんいます。

お金稼ぎが上手い人は努力しているので無いよりは遥かにマシです。
    • good
    • 1

初めまして。



偏見ですね、と言うか・・・・・嫉妬ですね。

もし自分が100億円の資産あったら、あなたも嫉妬されます。

そもそも、中身が無い・・・ってどんなリサーチして決めたのですか?

中身が有るか無いかなんて・・・お金と関係ないですよね?

お金無くても・・・・中身の無いような人たくさんいますけど?

この「貧乏で、中身が無い」はどう説明します? 金ですか?

少なくとも、あなたも金持ちになれば、「中身が無い」といわれるんですよ・・・きっと。

金と、人間性は分けて考えるのが、正常な人間と思いますね。
    • good
    • 1

偏見。



少なくとも金はあるというところで、一つの長所です。どのように金をもっているのかしりませんが。
金も中身もない奴なんて山ほどいます。
    • good
    • 1

お金があっても面白くない人が側にいたら、お金が効率的に運用できて、なおかつ自分にも利益が回るような「入れ知恵」をすればいいことなので、何の問題もなし。


世の中、そうやってスポンサーとして世の中に役立っているお金持ちは大勢います。

一番たちが悪いのは、金もなければ中身もない人。
誰も質問者がそうだとは言わないが。
    • good
    • 0

金もなく中身もなくつまんない人間はいっぱいいるぞ。

    • good
    • 0

「金」がそんなにあるのなら、いいんじゃない。

「金も無ければ、他にも何も無い」よりは。実際「金だけ」で満足出来る人間も世の中いるわけだし。
「中身も才能も何も無い」女なら、「中身も才能も何も無い」男なんて、きっと気にしないですよ。金さえあれば喜ぶんじゃないですか。
    • good
    • 0

馬鹿でも金持ち一等賞 ・・・

    • good
    • 5

お金しかない人がつまらないのではなく、単にその人がつまらないだけではないですか?


お金があるということは、それだけの仕事をしてきたから今の地位があるということなので、全くつまらないということはないと思いますけど。
    • good
    • 1

金は有るに越したことはない ・・・

    • good
    • 1

金を持っているだけでも、最高じゃないですか。



年中無給の日々ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!