誕生日にもらった意外なもの

お世話になります。このソフトを使おうかと思ったんですがどうにも文字化けから抜け出せません。変換の前段階の話として、音楽ファイルを同ソフトで読み込んだ(リストに追加したという表現の方がいいでしょうか)段階で文字化けの嵐です。ヘルプも見てみたんですが、さっぱりわかりません。

何かお心当たりのある方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

間違ってフォントを変更してしまったんではないでしょうか?

オプション ー フォント設定 で変更できます。
間違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。なおりました!しかしダウンロードしたばかりで全くフォントなんかには触っていないんですが・・。謎・・。

ひょっとするとxxx.mp3とかをこのソフトにドラッグドロップしたのでは?

SuperTagEditorを開いてファイル→フォルダを開く

でたとえば

c:\music に音楽ファイルがあればこのフォルダを指定してあげればタグ情報が一覧表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。こちらのせいで皆様にいらぬ誤解を与えてしまったようです・・。もうしわけありません。ほんと冷や汗モノです・・。

MP3タグ編集ツールです。

アルバムをMP3を変換した場合など、複数のMP3ファイルのタグ情報を一気に入力したい場合に非常に便利です。
任意の形式でタグ情報から、ファイル名に変換する機能もあります。
プレイリストの作成/編集ツールとしても使えます。

マスタリング or トラック、サンプル加工向け簡易2ch波形編集ソフトです。しかしながら、普通の波形編集ソフトにはない特徴を備えています。
http://www.cycleof5th.com/

何をしたいのか書いていただくと的をえた回答が期待出来ると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。こちらのせいで皆様にいらぬ誤解を与えてしまったようです・・。もうしわけありません。ほんと冷や汗モノです・・。

こんにちは

最終的のHPかなにかで音楽を鳴らしたいんですよねぇ?

それでしたら、そのソフトでその音楽のファイル名を記述するだけです、決してそのソフトで音楽ファイルを開いてはいけません。

音楽の中身を書きかえるのであれば、別のソフトが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。こちらのせいで皆様にいらぬ誤解を与えてしまったようです・・。もうしわけありません。