【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は独身時代の方が幸せだったと思っているかも・・
まあそれでもいろいろあったかもだけれど 今ほどでは絶対に無いし
独身時代に不幸だった人は 結婚したら幸せになるとも聞いていました

あなたはどちらが幸せですか?

また 私は末っ子で3番目の子です
下の子ほどひねくれて育つのか 毒舌だったりもします
こんなのが親になってみると 子らの方は第1子や2子ですから
酷く傷付いたり 引いたりするようで
関係も上手くゆかない気も

子育てで このような何番目生まれであることの 苦労はありますか?

もっともうちの場合 お見合い詐欺婚されが 大元の原因とも思われますが・・

A 回答 (6件)

私は2人姉妹の長女ですが、


2人とも虐待されてたので特に第一子だからという特典はありませんw
まぁ私が妹を庇うので私の方がもっと痛い目をした気がしますが
親が私の見えない所で妹に何やっててたかわかりませんからねぇ。

正直言って独身時代は本当に寂しかったですね。
(と言っても私は19で結婚したのでそんなに経験がありませんが)
マトモな人間関係っていうのを知りませんでしたから
友達1人もいなくていつも1人ぼっちでした。

でも高校で告白されて付き合ってからプロポーズされて一緒になってはや12年。
結婚したから幸せ!じゃなくって、この人と一緒にいられて幸せ!って感じです。

一度目で成功するなんて幸運ですが、
彼と出会ってなかったら20になる前に死のうと思っていたので
正に彼に救われたって感じです。

子供は長年欲しくない、私が良い母親になれるわけがない
生まれてくる子供がかわいそう・・・と思っていたのですが
色々と精神的な治療を数年行い考えは変わりました。
それから子供を身ごもって2回、でも両方流産して夫と一緒にさめざめ。
今また再チャレンジしている最中です。

私が悲しかった分沢山可愛がってしっかりと育てるつもりです。

妹はいまだに1人です。
やはり子供は欲しくない、自分の血肉を分けるなんてとんでもない
産まれてくる子供が可哀想すぎる!という考えです。

彼女の心に安らぎが来るのはいつなのか、とても心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございました!!!!!

これはまさしく逆転幸せ婚なのですね
画に描いたような 話に聞いていた通りかもなお話です らっきー
ただ違うのは 元の家庭が不幸のうちかもしれないけれど
大抵は片親であったりの不幸な話でした 昔

世相でしょうか 両親揃っていても大変な世の中な感・・
虐待は耳が痛いかもですが でも良かったですね幸せになれて
しかもそんな若くして
そんな早い結婚 案外と御両親に実は可愛がられていのかもよ?
でなければ なかなかそうはならない気も

うちの子達は30前後2人・・ まだ居座り続けて
今度は親を虐待し続けています・・
私はそんなした覚えは無いです
うちの家族は 一体いつ幸せになれるのかしらん・・

妹さんも若い頃は 自分の血を増やしたく無いとか 誰も思うものかも?だから
きっと好きな人でも出来て結婚したら
夫のかわゆい子供が欲しくなると思いますよ

皆様どうかお幸せに
(私も大昔 二十歳で死のうと思っていました・・同じですね・・

お礼日時:2015/07/31 11:32

独身時代も結婚してからも幸、不幸はあります。


新しい家族ができる事は幸せです。

「3番目の末っ子だからひねくれて毒舌になる」というのは
ちょっと違うかもしれませんね。
私は長女ですが、末っ子の3番目の妹はとても優しく
ひねくれてはいません。
長女の私は二番目が生まれてから放置されていて、
下の二人の面倒を見ていました。
放任だったので自由でしたが、その代わり、必要な知恵や、
勉強もしなかったし、成績が悪いと両親に笑われました。
恥ずかしかったです。愛情なしで育ったので寂しがり屋で
甘えん坊です。暴力も受けました。

質問者様は失礼ですが、お子さんが可愛くないのでしょうか?
子供に責任はありませんし、酷く傷付けたり、引くような事は
なるべく控えてあげてくださいね。
あなたもわかっていると思いますが、親の育て方で
子供の将来の性格は決まります。

不幸だ不幸だ、とばかり言う人間にならないように
愛情を与えてください。これは強くお願いします。
どうしてもかわいがれないようでしたら子育て相談などで
聞いてみましょう。
一番いいのはあなた自身が幸せになる事なのですが、
何が原因で面白くないのでしょう?
不平不満は探せば探すほど湧いて出てきます。
誰でもそうなので、そこばかりに目を向ければ
不幸な人生だわ、と思うんです。
そして人のせいにするのも特徴ですね。

常に感謝な事や、笑顔に目を向けるように
努力します。「出来ないし、そんなことない」と
思うかもしれませんが、絶対にあります。
探してください。
誰にでもできる感謝は「今命がある」こと。
生きていて当たり前と思わないでください。
生きたくても生きられずに志半ばで死んでしまう人は
沢山います。
生きている事の素晴らしさがいくつあるのか数えてみて
そこをありがたいな、と思えれば幸せになれます。
小さくても幸せです。眠ることができて幸せ、
食べることができて幸せ、お風呂に入れて幸せ。
当然ではないのですよ。とても感謝な事です。
誰のおかげで今の生活ができているのかも大事です。
あ、ご主人いらっしゃいますか?

私がそのように思えるようになったのはつい数年前の事なので
頑固な方は時間がかかるかもしれません。
経験から言いますが、素直が一番です。
人の言うことを素直に聞ける心が大切です。
謙虚な心と、聞く耳を持つこと、そしてそこから
自分なりに学ぶことができるか、ですね。

長文になってしまい、すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何様な御回答 有り難うございました

お礼日時:2015/08/07 12:45

日本の離婚率は上がりに上がって30%。

今や10人に3人は別れる時代。結婚して「そんな筈じゃなかった」と思う人が3割は居る計算。野球で3割超えたら大打者。

子はかすがい。子供が出来ると一気に変わる、変われる可能性有り。だらしのない大人であればあるほど、意外に子供が出来るとしゃきっと成る例、多し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚率は不況も追い打ちか・・
子供ねえ・・ へええ・・
御回答 有り難うございました

お礼日時:2015/08/04 12:32

一度目は大失敗。


二度目で幸せになりました。
私は4人兄弟の長女。
長女といっても兄がいますので中間子です。
妹思いの優しい長男を筆頭に、自立心旺盛な長女の私、個性的な次女、依存心の強い三女。
この中で離婚を経験しているのは私だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございます
良いですね 幸せ
でもまだまだ 御兄妹さんも解かりませんよ??
なーんて やなこと 失礼致しました
錦さんなのですね もう幸せも長いのでしょうか
私も幸せ欲しいー 無理無理・・

やはり末っ子は >依存心強 しですか・・私も・・
>長女は自立心旺盛 ふむふむそうなのかも・・
そして包容力有りかな
>優しい長男・・ 良い御家庭なのですね
私も実家は良かったなあ・・

お礼日時:2015/07/30 22:22

1. あなたはどちらが幸せですか? →独身時代、結婚時代関係なく幸せの


  時代の方が幸せでしょう。

  1人、1人に質問して意味がありますか?

2. 子育てで このような何番目生まれであることの 苦労はありますか?
   →育てる側が親なら、末っ子は甘えられて育った、真ん中に育った   人→上下関係、上の兄弟、上にも下にも合わせる経験が少ないと思   われますので、末っ子以外の気持ちは分かりにくいかと思われま    す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 1. あなたはどちらが幸せですか? →独身時代、結婚時代関係なく幸せの
  時代の方が幸せでしょう。

少々そうかもなあとか立ち止まってしまいました
それでもやはり 独身には勝てない気がするかも・・

> 1人、1人に質問して意味がありますか?

こういったデータはまだ出ていないかもなので
機会がある毎に 自分で人に聞くしか無いみたいかもです
ちなみに今まで聞いたのでは 同じ でした・・
私と同じ回答はまだ無いですね・・

2 に関しては 末っ子でも 上2人とは接するのだから それぞれのことかも
ただ うちは歳が結構離れていたので 
1番上と共に 1人っ子に見られることもありました

御回答 有り難うございました

お礼日時:2015/07/29 21:27

人生いろいろですから回答には成らないかも知れません。



貴方はこのサイトでは非常に熟練者ですから戸惑いを感じております。

幸福であると感じるのは自分の心の中で感じるものだと思います。
哲学ではありませんが、不幸と思えば不幸です。

子育てと言うのは義務の期間があると思います。我が家は放置状態
ですから苦労とは感じておりません。

この世に生を享けてより、その人の人生は自己責任と覚悟で一生を
終えれば良いと考えます。

なので、ダメになるか、幸せになるかは、親として何ら関与しない。
関与したくないのが私の生き方です。

これって回答になっていないかも知れませんが、単なる感想として
お読み下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとされた御回答 有り難うございました
お宅はきっと幸せで きちんとされた御家庭なのでしょう
私の母も昔からよく 独身の頃が良かったと言っていたので・・
これも遺伝??かもしれませんね・・

> この世に生を享けてより、その人の人生は自己責任と覚悟で一生を
終えれば良いと考えます。

そうですね本当に・・
私がぐうに来たのは 先月の下旬だったかもです 初 遅過ぎ・・
私はノーベル賞作家ですが 違 ぶはは・・
表向きは良さそうでも??
家庭は滅茶苦茶など 良くある話かもですね・・??

私を見掛けられたことがあったでしょうか
私もランキング等で ライバル?のお1人かしらんと 思っていましたぶはは・・
サッカーボールが印象に残ります
いろいろ書き込んでいると どうしても何人か眼に付き易い名もありますね
漢字ひらかな は目立ちそうかもですね

お礼日時:2015/07/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!