人生で一番お金がなかったとき

夜中の3時すぎ、非通知設定で携帯に電話がかかってきていました。
旦那の浮気のこともあり、私の携帯から浮気相手にかけたこともあるので、その人かな?と思ってしまいました。
非通知って、かけてきた場所とかでも特定できませんよね?

A 回答 (4件)

通信会社なら、発信者を特定することが出来るかもしれませんが、警察の捜査協力の要請や裁判所からとかでなければ簡単に情報を開示しませんよ


よって特定方法はない

発信者のエリアも、日本国内からとは限りませんから。

非通知で、電話に出て、何も言わなければよいってなりますが、1度でてしまえば、その番号(非通知設定含む)からの電話を拒否することが出来ます
NTTドコモなら、迷惑電話ストップサービス(無料)がありますので、そちらを利用してください。
KDDI、ソフトバンクですと、有料となります

もしくは、センターで番号通知するようにアナウンスする方法もあります
相手には一応通話料金が発生する・・・

電話機本体で非通知全て拒否する方法もありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くん様

返事遅くなり申し訳ありません…
丁寧な、お返事ありがとうございます。

センターで番号通知する方法もあるんですね。
勉強になります。
利用してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/16 20:07

非通知の相手が固定か携帯かもわから無いのですから場所なんかわかるはずはありません。


でも何らかの情報を得るのなら電話に出るべきです。ただしこちらの情報は出さ無いようにマイク部分は押さえて一切の音を相手に出さないでください。
もし相手が何か話してくれば大きな情報になりますし、何も話さなければ相手に通話料が発生するだけですからそのうち切れます。
非通知、非登録からの電話はこの様な対応をすればイタズラ電話はかかってこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり無理ですよね…
次またかかってきたら、実践してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 15:09

> 非通知って、かけてきた場所とかでも特定できませんよね?



個人では残念ながら出来ません。
携帯会社も正当な理由が無ければ開示しません。
非通知は着信拒否設定した方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、そぅですよね…
3時すぎにかかってくるなんて、浮気相手しかない。と思い込んでしまいまして…
何度も続くようでしたら、拒否しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 15:12

迷惑な電話ですね。


相手が誰か確信があり、その相手の携帯や固定電話の通話履歴を調べない限り無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相手の電話を調べることが出来ないので、昨夜は、とても気持ち悪く感じてしまいました…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!