dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてそういうことするんでしょうか?
歴史認識とかイデオロギーとかが関係する、大仰な話ではなく、
仕事の失敗をいつまでも蒸し返す輩とかの話です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も過去の職場でそういう人がいました。
何か注意されてる途中で「そういえば前はこんな失敗したよね~」とネチネチ言われて、「それは今関係ないでしょ!」とすごくイライラした記憶があります。

もし同じ失敗を繰り返してしまってそういう状況になったなら多少は仕方ないかもしれませんが、腹が立つかどうか言い方次第で決まりますよね。
同じことで叱られてもすんなり受け入れられる時もあれば、言い方次第ですごく腹が立つ時もありますし…
話がそれてしまいましたが、そういう人は性格が悪いんだと思います。
「はいはい」で流せたら楽なんですけどね。。
    • good
    • 5

同じ失敗を繰り返すのではないかと懸念されてるのでは。


反省の色がないとか、失敗の原因が改善されていないとか。
    • good
    • 2

相手の失敗で笑いをとりたい。


なおかつ自分に注目を集めたい。
相手が下となる事で自分が上になる。
まわりに何故か一人はこういうイヤな奴いるんですよね。
    • good
    • 5

いますよねーそういう人。


過去とか現在とか関係なくて、ただ他人の失敗を指摘することで、自分が優位にたってると勘違いするのが好きなんですよ。
そういう人は、構ってちゃんだから、相手にしないのが一番ですよ。懲りないなら、あからさまに無視か聴こえてないふり。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています