dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルVBAで、印刷する際のタイトル行の設定をしたいと思っています。
実際の動作は、
タイトル行にしたい箇所を選択→
マクロ実行→
選択した行が印刷する際のタイトル行になる  というものです。

行数を指定するのに変数を使用しましたが、私の書き方が悪いせいで上手くいきません。
---------------------------------------------
Sub Macro1()

'変数指定
Dim topRow As Long
Dim LastRow As Long

'選択範囲の先頭、最終行を取得
topRow = Selection.Row
LastRow = Selection.Rows(Selection.Rows.Count).Row

’印刷タイトル行を指定する
With ActiveSheet.PageSetup
.PrintTitleRows = Rows(""" & topRow & ":" & LastRow & """).Address
'↑ここが失敗しています。

.PrintTitleColumns = ""

End With

End Sub
---------------------------------------------
.PrintTitleRows = Rows(""" & topRow & ":" & LastRow & """).Addressの箇所を
.PrintTitleRows = Rows("2:6").Address 等と数字を直接入力すれば平気なのですが、
変数に置き換えたとき、どのように記載すればよいかがわかりません。。。

A 回答 (1件)

.PrintTitleRows = Rows(""" & topRow & ":" & LastRow & """).Addressの箇所を

.PrintTitleRows = Rows(topRow & ":" & LastRow).Address
ではダメでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!そして上手くいきました!!!
変数箇所の前や後の「”」をつけてはいけなかったんですね。。

ありがとうございます!!!