CDをハードディスクに落とすときにRealJukeboxを
使ってます。
でも、なぜが1,2曲、ガ~と音飛びを起こします。
だから、CDを焼くときに必ずガ~っていっていないか
確認しなければならない状態です。
これは、私のPCがおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

PC又はCD-ROMDriveに依存して起きているものと思われます。


(Realの解析はやったことがないのでわかりませんが。)
たぶん、HPなどで、回避策をアナウンスしていると思うのですが、
けっこう、この手のCD周りのバグは直されないことが多いので、
他のフリーソフトで正常動作しそうなものを探すほうが早いかもしれません。
(例えばCD2WAVなど。最近では、WMP7なんかも録音できますよね。)
いろいろ試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD→MP3で音飛び

CDex(1.40beta9)を使ってCDからMP3に変換しようとしてるのですが、どうしても音飛びがしてしまいます。直接変換じゃなくてWAVEを通して変換してもやはり音が数カ所飛んでしまいます。気になってしょうがないです。完璧に音飛びしない方法、設定、もしくはもっといいソフトなどをご存知に方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音飛びの原因は「ジッターエラー」の発生だと思います。

試しに下記Q&AのようにRead Overlapを調整してみてください。

なるべく変換中には他の作業を止め、常駐ソフトを切った方がよいですよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~gump/mp3/cdex-faq.htm

QMIDIデータをCDに焼いて、CDコンポで聞けるようにするには?

すみません。
前にも同じような質問をしたのですが、よくわからないのでもう一度質問します。
自分はSC-D70とSSWを持っています。
それを使って(できればだが)
CDに焼き、コンポでも普通に聞けるようにする手順を詳しく教えてください。
パソコンのOSはXPです。

Aベストアンサー

こんにちは。
ホームページによれば、SC-D70は自身のオーディオ出力をUSBを通してPCに取り込めるようですね。

Singer Song Writerを使っているのであれば、オーディオ入力をSC-D70に設定すれば取り込めるのでは? あとはSSWからWAVファイルとして書き出し、CD-Rに焼けばいいだけです。(XPの場合、WAVファイルをCD-Rに焼くのは簡単です)

SSWにオーディオ録音機能がない?
それでは、SC-D70の出力を一旦MDか何かに録音しましょう。終ったら、それをPCのオーディオ入力端子から取り込み、WAV化するだけです。単なる録音ソフトなら、「SoundEngine」をはじめとして、フリーでも優秀なのが出回っています。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/SC-D70.html

Q「♪燃焼け~ 燃焼け~ ア~ミノ式~」の着メロ

どこかにありませんか?

できれば会員登録などしなくてもすむのがいいですけど...

携帯はdocomo 503iです。

Aベストアンサー

こんにちは、お世話になってます。

燃焼系は「愛メロ」にありますよ。

因みに競合のアミノンジャーもあります。

↓の「あ行」です。

参考URL:http://www.sn-y.net/chakumelo/kyoku.html

QRealJukeboxの音トビ

僕は音楽を聴くのにRealJukebox2を用いています。しかし、音楽を鳴らしっぱなしにしているとたまに音とびがします。どうやらハードディスクがガリガリいっているようなんですが…。これは何をやっているのかを教えてください。そして、それを防ぐ方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

それはRealJukeboxに限ったことじゃないと思います。
Windowsは隠れたところでなんかやってるんですよね、しかたないことです。
まぁ音とびくらいならそれほど大きな障害でもないでしょうし。

QRealjukebox, Winamp, etc

Realjukebox, Winamp, のような音楽ファイルをまとめて聞くようなソフトってたくさんある(この二つしか知りませんが)と思うんですが、一番のお勧めはどれですか?
今のところ、RealjukeboxとWinampをダウンロードしました。使ってみて比較しようとも考えましたが、どちらも操作になれるまで時間がかかりそうなので、誰かの意見を聞いて選ぼうと思います。

Aベストアンサー

RealjukeboxPlus を使ってますが、結構頻繁に落ちます。
WinAmpはその点安定していると思いますが、Realjukeboxほど操作性がいいとは思えません。

jukeboxみたいな使い方だと、Realjukebox
新譜をじっくり聞くときはWinAmp

というように使い分けています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報