1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在高校2年の女子です。小中高一貫校に通っており、1年前から一つ歳下の男の子に片思いをしています。彼の外見は実年齢よりも大人っぽく、一時期は肩くらいまで髪を伸ばしていました。スタイルもよく、村上春樹の小説に出てきそうな彼の佇まいに惹かれていた私。今年の春、たまたま遠足のバスで隣の席になってから(席が空いていなかったため隣に座るしかなかった)急激に距離を縮めることができました。

そして話してみて、彼がユーモアのある、会話していて楽しい人であることを知り、より一層好きになったのですが、彼の前では顔が真っ赤になってしまったりニヤニヤしてしまったりします。好意に気づかれまいと、いつものように接する努力をしているのですが、気づかれているかもしれません。また、友達から「(好きな人)がこの間(わたし)と仲がいいって言ってたけどそうなの?」と聞かれたこともあり、一時期は両思いを期待していた時期もあったのですが、この間話した時の彼からは少し冷たい印象を受けました。

また、夏休み前の学校最終日、目はチラチラと合ったりしたのですが連絡先の交換などはしませんでした。彼とは廊下などでは会ってもこっちが恥ずかしくなり知らんぷりしたりしてほとんど話さないのですが、図書館ではぶっ続けで2時間話したりするという奇妙な関係を築いてしまっています。

私の考えすぎなのでしょうか?彼は私にどのような印象を持っているのでしょうか。彼から「もし自分に好きな人がいたら相手に好意に気づいてもらえるよう行動する」と言われたことがあるのですが、そのことを考えていると頭が痛くなります。

友達には相談することができなくて、、、長文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

爽やかに接することです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し!

仲よくね。
    • 0