dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はかまってちゃんです!という方・詳しい方からご返答いただけたら嬉しいです。

かまって欲しい異性の相手とは。
話さえ聞いてくれれば、正直誰でもいいのでしょうか。
それとも、ある程度の好意(恋愛感情)がある方限定なのでしょうか。

私は女ですが、よく複数のかまって男性から、かまってアピールをされます。
最初は向こうが警戒してプライベートを話さない→こちらを信頼して心を開く→かまってになる
のパターンが多いです。

A 回答 (1件)

自分はかまってちゃんです!!笑

自分に例えて回答しますね

単刀直入に言うと
かまってちゃんは心のどこかで孤独感を感じているのだと思います。
例えば親友と呼べるような人が今居ないとか、家族とそこまで深く関わっているわけではないとか、まぁよーするに寂しいんでしょう。

その状況で、異性の人が心を開いてくれた…!話が通じた…!となると、自然にかまってちゃんになってしまうものなのです。
よく話す異性の人があなたぐらいしか居ないのかもしれないですね。

まぁ、正直誰でもいいんでしょうね。
とにかくどこか寂しい。
ある程度の好意は後からついてきます。

あなたの方から心を開くことが出来るのは良いことだと思います。しかし、それが故にこういったかまってちゃんに絡まれやすくなってしまいます。
もしそれが過度になるのが嫌なのであれば
・相手をちゃんと見極めてから心を開く
・程々の付き合いを心がける
といった改善策が考えられます。

自分はかまってちゃんになったことで分かったこともたくさんありました。失ったものの方が多かったですが。
こういった経験はとても大事です。
たくさん悩んでください。経験できるうちに。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心を開いたのは、彼の方なんです。

ある程度の好意は後からついてくるものの、相手は誰でも良いんですね・・・。
誰でも良いから、相手への思いやりが少し足りないのかも知れないなと
思いました。