プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。彼とはネットのお見合いサイトで出会い、
3週間ほどメールと電話のやりとりをしてから会って
その日に付き合い、1ヶ月たちました。
会うまでは好きだったんですが
会って付き合うってなってから、なんか違う・・・って思うことが多々あり
最初は上から目線(「俺と結婚したかったら・・」等)と
子供っぽいところや甘えてくるところが嫌で、あと脇の臭いも嫌で
そこは正直に言ったら直すと言ってくれて、制汗スプレーも使ってくれるようになったのですが
その時点で私の気持ちは冷めており、付き合ってたら好きになるかなと思ってたのですが
嫌なところばかり出てきて、元々外見もタイプではなく、
最近顔も声も仕草も全部気持ち悪いと思うようになってきました。
気持ちが覚めてることも、生理的に無理になってきてることも、全て彼に言ってます。
それでも彼は私と結婚したいと言ってくれます。
この人を逃したら今後こんなに結婚したいって言ってくれる人が現れるのかという不安で
別れを切り出すこともできません。
(私は結婚はしたいけど子供を作る気がない。彼も同じです。価値観は合います)
辛いならそっちから振ってと言っても、一生好きになってもらえなくても結婚したいと言ってくれます。
生理的に無理になった人のことが大丈夫になることってありますか?
この人と結婚したら後悔すると思いますか?
何年かかろうが、ちゃんと好きになれる人と巡り会えるのを待ったほうがいいと思いますか?
皆さんのご意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ×覚めてる → ○冷めてる

      補足日時:2015/08/25 13:59

A 回答 (8件)

結婚というのは、赤の他人の男女が「生理的な関係」になることです。


「生理的にムリ」というのは、「結婚はムリ」といってるのとほぼ同じです。

ただし、結婚の形は、そのカップルごとに違いますから、あなたと彼が話し合って、「自分たちのムリのない結婚の形」を決めて納得できれば、もちろん結婚は可能です。
市役所に婚姻届けをだせば、それが「法的に正しい結婚」ですから。
たとえば、セックスしない、とか、身体的接触しない、とか、お互いに納得できれば、ですが。

>大丈夫になることってありますか?

あるかもしれないし、ないかもしれない。
でも、あなたの場合、架空の存在(ネット上の想像の産物)だった時は好きだったけど、
現実化したら(実在の人間そのものを知ったら)、違和感を持ち、ムリ、となった。これはホントにダメな可能性が高い、と思います。

まず、理由もなく、上から目線、って人格の問題なので、心理的にあなたには受け入れがたいのではないかと思います。
要するに、いきなり「自分が見下されてる関係」になってるのですから。

「相手を見下したい」という欲求を持っている人格というのは、基本劣等感が強く、そのくせ自己顕示欲が強い、という屈折した人格です。
それでも、「その人を好きだから、それでもいい」という場合はあります。

もっとも、「甘えてくるくせに、上から目線」というのは、ただ幼稚なだけかもしれません。
「坊や」の場合、上から目線でエラそう=男らしさ、と勘違いしている場合があります。そういう「坊やタイプ」の男性をあなたが好きかどうか、です。

でも、あなたの場合、脇の匂いがイヤ、とか、なんか根本的なところで拒否感を持っていますよね。
性格もイヤ、匂いもイヤ、「でも、なんだかやみくもに好き」という部分がない。

自分の年齢を気にして、ムリヤリ妥協しようとしてますよね。
これは、なかなか難しいと思います。

>何年かかろうが、ちゃんと好きになれる人と巡り会えるのを待ったほうがいいと思いますか?

「何年」ならば、いいと思います。
しかし、「何十年」になる場合もあります。

「とりあえず1回は結婚してみよう」と妥協して結婚する、という選択もありますし、
「そんな無駄な体験をするより、よい相手がいなければ、独りで生きてもよい」と心を決めておく、という選択もあります。

25歳ならば、「生理的にムリな相手でもいい」、というほど、焦ることもないと思います。
そういうのは10年後位でもいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話やメールでは甘えてくる部分(少しはありましたが)や
子供っぽい仕草、上から目線、臭いなどは分からなかったので
実際会った時に幻滅してしまった感じです。
坊やタイプの男性・・・ムリです。
周りがどんどん結婚していくので少し焦ってましたが
まだ大丈夫ですかね。少し安心しました。
彼とはとりあえず別れる方向で、でも縁は切らずにいようと思います。

お礼日時:2015/08/27 17:17

>それでも彼は私と結婚したいと言ってくれます。


この人を逃したら今後こんなに結婚したいって言ってくれる人が現れるのか

こういうタイプはストーカーになる可能性あります。
振る時は、二人きりは危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーカーは怖いですね。
気を付けます。

お礼日時:2015/08/27 17:22

あなたが質問していることは


そうかもしれないし、そうじゃない
かもしれない、としか答えようが
ないですね。

生理的にダメな人を将来、受け付けられ
るようになるのか?
結婚して後悔しないか?

これは聞いても意味がないことでは?

それより、今、あなたがその男性と
結婚できるのかどうかです。

将来のことは分からないです。
大好きな人と結婚しても嫌いになった
り、後悔したりするかもしれないから、
将来どうかはこの際おいといて、
今、あなたが結婚出来るかどうか?
これだけです。

しかし、生理的に受け付けない人と
結婚するのは普通に考えて無理では
ないでしょうか?
なぜなら、結婚するには両親にお互い
を紹介し、式場を決めたり結婚式、
披露宴に招待する人を決めて招待状
を出し、新居を決めて生活するには
相手の方と共に寝起きし、洗濯、
料理をして相手に尽くしていくわけ
ですよね。
子供を作らないとしても、これだけ
のことを共にしていくのです。

できますか?と言う話しです。

そこまで大好きではない、と言うのと
生理的に無理、は違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式はあげないつもりでした。
この間まではそこまで大好きではない、でしたが
今は気持ち悪い、になってます。
そこまで大好きではない、に気持ちが戻れば
結婚できるかなと思ってましたが
やはり気持ちがついていかず・・・
別れようかと思います。

お礼日時:2015/08/27 17:21

会うまでは好きっていうのが分からないですが・・・


会ってみて実際違うなって思ったことですよね?
そんなことはよくあります、生理的無理なら別れた方がよいですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きというか気になっていました。
毎日メールも長電話もしていたので。

お礼日時:2015/08/27 17:12

相手が可哀想です。

やめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充分わかってます。

お礼日時:2015/08/27 17:11

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。


相手はちゃんと選んでください。
彼も別にあなたを幸せにしてやりたいわけではなく所有してセックスしたいだけでしょう。
あなたに幸せにする価値があるとも思えないですし。

結婚の時に言うでしょう。

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

あなた誓えるんですか。
命ある限り。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い性欲は強くなく性行為はあまりしていません。
結婚式もお互いあげるつもりはありません。

お礼日時:2015/08/27 17:10

>生理的に無理になった人のことが大丈夫になることってありますか?



ありえます

>この人と結婚したら後悔すると思いますか?

200%、はい

>何年かかろうが、ちゃんと好きになれる人と巡り会えるのを待ったほうがいいと思いますか?

16000%、はい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり結婚を早まるのは良くないですよね。

お礼日時:2015/08/27 17:07

25才でもう出会いがないと諦めるのはどうかな?と思います。

本で読んだのですが女性は生理的に嫌いな男性のことを好きになることはあり得ないと。そして生理的に嫌いな男性を空気として見るそうです。人間として見ないそうです。なのに会ってるとはどういうことかと疑問に思います。面白いですね。
私は生理的に嫌いな異性とは付き合いたくないです。友達としても。なのに結婚!! は!!
私には理解出来ない。20代半ばでその精神力はすごいですね! 世の中広いですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の容姿にも性格にも自信がないため
妥協を考えてしまいました。
会ったら少しは気持ちが戻るかなと月曜日に会いましたが
余計イライラしてすぐ帰ってしまいました。
もう会いたいとも連絡したいとも思えなくなってしまいました。

お礼日時:2015/08/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!