プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。彼と2年半付き合ってます。
最初は好きじゃなかったんですが、猛アタックされてなんとなく付き合いだしました。半年くらいかかりましたが、ちゃんとした関係を作れていると思います。

一緒にいると楽しいです。家族のように全てをさらけ出せます。相手への気遣いもありますし、彼もとても優しいです。エッチしてる時は、心から幸せだ、愛されていると感じます。この人は私を大切にしてくれる人だとわかります。

しかし、離れている時間が長いと、気持ちが薄まります。多分彼以外のことに向いてるだけだと思うのですが…連絡が面倒になります。内容のある連絡なら返すのですが、かまってメールがくると鬱陶しいです。暫く会えない日が続くと、私は多分長期間我慢できます。次に暇な日があれば会えればいいやって感じ。しかし彼は少しでも会える時間があると会いたいと言います。それを重いと感じてしまいます。面倒だと感じてしまいます。
そう感じることも彼に対して申し訳ないですし、あまり彼のこと好きではないのかな?と考えてしまうこともちょくちょくあります。
付き合いたての頃は、温度差が激しすぎて一度別れました。私の恋愛に対する(彼に対する?)熱が冷めすぎているのかもしれません。それとも、これは単なるタイプの違いなのでしょうか?

彼のことずっと好きでいたいけど、定期的に冷めます。
私はどう改善したらいいのでしょうか。
それとも彼のためにも自分のためにも別れた方がいいのでしょうか。
できれば彼とうまく付き合っていきたいです。

※ちなみに初めての彼氏です。もしかしたら少女漫画のような恋愛に憧れているのかなと思ったことはあります。「大好き!この人じゃなきゃ!」みたいなのを見て、こんな風になったことないな、私はちゃんとした恋愛をしてないのかも…と思います。
頭では落ち着いた恋愛も素敵だと思っているのですが。

A 回答 (1件)

大学生です。

私ははじめて付き合った彼と一年半続いたのですが、最後の四ヶ月は連絡すらとっていなく音信不通の状況でした。
私の方から告白したのですが 付き合って一ヶ月ぐらいから彼のことを重いと感じました。頻繁にメールに愛してると書かれるのも うざったく感じましたし、毎日連絡するのも面倒くさいと感じていました。
それでも、会ったときは楽しくて気分によっては好きと伝えるときもあり、そんなこんなで気がつけば一年半過ぎていました。
しかし、今思えばそこまで好きではなかったのだと感じています。
彼に初めてをささげたのも今ではものすごく後悔しており、今付き合っている人にも申し訳ない気持ちになっています。
わたしの勝手な想像ですが、magyouさんは彼に少し依存しているのではないのでしょうか?
別れて、新しい彼氏をみつけることも大切な一歩だと思います。
私自身、今の彼氏と付き合って重いと一回も思ったことありませんし、メールが面倒くさいと思ったことありません。
前の人と別れて良かったと心から思っています。
このように、重いと思わない人と出会える可能性もあります。
magyouさんは一度彼と距離をおいたほうがよいのではないかと思います。

magyouさんが求めていた回答ではないかもしれまさんが少しでも参考になればと思います。長文失礼しました。
    • 4