これからの季節に親子でハイキング! >>

韓国へ行くには全てかかる費用で予算何万円は準備しておかなければいけないですか?
二泊三日ぐらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国は近いので、ネットから予約したらそれほどかからないですが、旅行日により航空券もホテルも価格が異なります。

 いろいろなサイトがありどこを使ってもよいですが、楽天トラベルで一度検索されてはいかかでしょうか。 

自分で行きたい日にと、帰りの日にちで『楽パック』で検索します。
航空機とホテルは、自由に選べます。 また韓国は仁川空港からソウルまでそうとう距離があり、金浦空港からでも明洞ぐらいも、仁川空港からほどではないけど遠いですが、楽天トラベルの場合は、送迎が航空機と、ホテルを選んだあとに、選択できます。 日本語の話せる契約会社が車やバスで送迎を追加することができます。 もちろん、行きと帰りの送迎がおねがいできます。 迎えに来る人は日本語かわかる人がきます。 これが一番安い行き方です。 

ホテルでは自由行動にしたほうがよいと思います。ほとんどの人が観光目的ではなくて、韓国コスメのなどの買い物ツアーです。 明洞近くにホテルをとると歩ていていけます。まか、日本人客がすごい多いので、ホテルも、明洞でも多くの店で日本語がつうじます。 

タクシーも、日本と比較にならないぐらい安いので、気軽に利用されたほうがよいです。 タクシーは「インターナショナルタクシー」といって
日本語が話せるタクシーがあります。

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_package/

その他に、観光旅行を組み込みたいなら、阪急交通社のようなところでさがせば、観光も付いたものもあります。 ただし、観光付きは最低人員に達しないと実施しない場合があります。


http://www.hankyu-travel.com/kaigai/


また、ホテルまでいき自由行動を選ぶにも、観光付きを選ぶにしろ、現地で買い物したり食事をするお金が必要ですが、両替は、韓国の空港でしたほうが交換レートが安いです。 韓国のお金をちょうど10分の1にすると、おおよそ日本円になります。 10万ウォンなら1万円。こんな感じです。

日本人が外国で行動するとなると、一日1万円ぐらいはみていたほうがよいです。 買い物はクレジットカードが使えるので、そのほうが便利です。ただ、現金でないと支払いできない場所もあるのて、一日1万円程度みていたほうがよいと思います。 ただ、余るほど両替しないことです。 途中で足らなくなったら、日本円さえあれば、どこでも両替できます。 そして帰国するときは、韓国のお金は使いきって帰国することです。特に硬貨は日本にもどると円に両替はできないので、硬貨は残さないことです。


※超格安と宣伝していて、超激安のものもありますが、ほとんどが宣伝で満席が多く、また、航空機はともかくホテルは、ある程度のランクを選ばないと後悔することになります。


また、けっこう費用が高くつくのが、日本国内での移動です。 関西空港や、成田、羽田などから遠い場合は、高速バスが経済的です。 だいたいJRの半額以下に抑えられます。 高速バスで移動する場合は、空港への到着は、ゆとりをみて、はやく到着するようにしてください。(バスは、停滞で遅延することが多いからです)  また、外国旅行の場合は、出発時刻の2時間前には、空港会社のチェックインを済ませる必要があり、それをすませてたら、はやめに出国手続きをして、出発ゲートまで進んでください。 大きな空港ほど、出国手続きしてから、出発ゲートまでかなり時間がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/08/31 00:03

そりゃあ ナニをするかによって異なります。


行って、フリーツアーで行って 観光して 帰るなら 食費込み 多少の土産代を含め 6~7万も有れば十分です。
しかし、それなりに遊びたいなら それなりのお金は掛りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/31 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてくだ

友達と韓国旅行に一泊二日でいこうと思います。韓国旅行ツウの方教えてください。

交通費など安く済ませたいのですが
ツアーで行くのと個人で一人旅のように行くのとどちらが、ホテル代、飛行機代込みで
安く済みますか??

出発は東京で予定してます。

シーズンは12月を予定してます。(場合によっては、ズラすのもありかと検討してます。)
予算としては交通費(往復)、宿泊費で2万円
お土産と食事で15000円代を考えてます。

後、韓国と日本の物価の差はどのくらいなんでしょうか?
タイにいった経験はありますが、アジア圏は、どこの国も日本人相手にふっかけてる気もします。

それと韓国コスメも買いたいので・・・お勧めのものがあったら教えて欲しいです。
韓国でしかなかなか売られてない人気コスメとかありますか?

いろいろ教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで、早い時間で出発し、ホテルを使いやすいところにして、帰りもなるべく遅く、と選ぶと結局ツアーと個人手配の差がほとんどなくなってしまい、結局個人手配にしました。

金額的にはツアーの選び方によってはほとんど違いがありません。ただ、ホテルまでの送迎など、個人手配ではすべて自分で行う必要があります。仁川国際空港からソウル中心部には電車利用だと1時間半近くかかるのですが、ツアー会社が準備してくれるバスだと70分程度で着くこともできます。
またホテルも自分で探さず、バスで連れて行ってくれますから、迷う心配はないわけですし、現地でも効率の良い観光ツアーなどが用意されていますので、気軽さで言えばツアーのほうが間違いなく楽で安心です。

ただ、個人手配で宿泊・交通費だと2万じゃ無理ですね。格安航空券で1.28万というのが今見たらありましたが(予約可能かどうかは分かりません)、これならツアーのほうが安心でしょう。(ツアーのほうがホテルのセキュリティ信頼がもてますし、何かの時には対応してもらえるからです)


また物価の差は、物によって違います。
交通費は日本の1/3ぐらいです。タクシーの初乗りが2400ウォンですから200円ぐらいですね。
ブランド品は正札の金額は高めです。日本のほうが安い感じがしますが、交渉しだいのところもあります。
市場などでは明らかに日本よりも安いですが、品質は・・・のモノもありますから、なんともいえません。
食事は安いというか同じ金額でも量が多いので、相対的には安いです。(韓国はメニューにない小皿がどんどん運ばれてきて食べ放題です。焼肉屋は野菜のメニューが無く、焼肉を頼むとキムチやナムル、サンチュ、サラダが付いてきます)

タイにも行きましたが、東南アジアほどがめつくふっかけてくる印象はありません。最初に100000ウォンと言ったのが最終的に7割以下ぐらいで落ち着く感じです。半値とか三分の一ということはめったに無いと思います。ただ、日本と違って交渉しないと確実に損しますね。

ついこの間韓国に行ってきました。個人手配です。

ツアーは確かに安いのですが、飛行機の時間があまり良くない、ホテルが利用したい場所を選べない、などの難点もあります。

私が行ったとき(10月後半、金土日)最安のツアーは総額3万円を切っていましたが、ホテルはソウル中心から若干離れた立地の悪い場所しか選べず、飛行機は金曜14時台(到着すると17時近く)帰りは10時台(つまり朝起きたら帰るだけ)で、実質、金曜日の夜と土曜日1日だけしか滞在できないことになります。
それでは意味が無いということで...続きを読む

Q3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。
予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。
もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。

めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。
食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。
交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。

またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。
クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円はかかると思います。

翌日からの旅行の手配もしようと申し出てくれると思いますが、この場合、正式に旅行会社を通してのオプショナルツアーの手配と、本人に直接頼む場合では料金が発生するかしないかの問題があります。

直接の場合は、携帯番号を教えられ、用があれば手配する、と申し出られるかも。この場合も、本人の同行は無く、おいしい店などを教えて、予約を取ってくれるだけのことが多いです。マージンをもらっているので、支払いは、、、食べたものなどにつきます。良い人ですと、安価で良いお店が見つかると思います。

ご自分で動かれるようでしたら、バスの乗り方にご注意を。旅行者には安全な「自動翻訳電話機つき」タクシー(黒色)は、通常のタクシーの3倍の価格ですが、それでも日本のタクシーよりは安いです。近場で700円ほど。他の色のタクシーはもっと安いですが、外国語を話せない、や、識字率の問題から、外国人と分かると乗せないで断られることもあります。また、一番安いタクシーは、途中で客を拾い集めては移動するので、同じ方向へ行く客を探そうと、度々にとまっては交渉が始まり、観光客にはおすすめできません。

地下鉄も安価で便利。覚えれば便利ですよー。が、ラッシュ時は避けてくださいね。また、出口が複雑で、案内表地は英語表記がまだまだ少ない国ですので、どこへでれば目的地に出るか、探す手間はあります。車社会なので、横断歩道がすくなく、大きな通りは、人間が地下を潜ります。ので、時間がない時は、タクシーがよいですね。

水原華城へは、地下鉄で150円ほど(市内から)で、そこからバスかタクシーです。バスの料金は知りませんが、乗って15分以内だと思います。タクシーでもそんなにかからないでしょう。

丸2日しかない内(?)、一日はツアー申し込み済み、一日は水原華城へ行かれるとしたら、必要経費は、ご飯とコスメに集中しそうですね。

エステなどはクレジットカードOKの場所が多いでしょうが、サウナや、ハンジュマク(蒸しサウナ?)では現金の場合が多いです。地元の方がいくところで500円ほど。入場料が1,000以上するところは、それなりの人が来ていると思ってください。高級ホテル内の会員制・宿泊者限定のサウナでも2,000円ですので。

ご飯どころでクレジットカードが使えるところ、、、それは旅行客向けのお店。おいしいお店は、日本語メニューが無く、現金払いのところでしょう。お昼は、単品(お惣菜がいろいろついて)700円もあれば十分。鍋などでも1,000ぐらいでしょう。それに飲み物代がたされていきます。お惣菜はお変わりタダが普通です。豆腐チゲ+キムチ+ごはんの定食で500円。

焼肉も日本の価格の3分の1をみていただいて、ご自分の普段の料金から算出できますよね。タッカルビ(豚肉)+惣菜5品食べ放題+ごはん+スープで1,500円で高いほう。この季節、ケジャン(生の渡り蟹のしょうゆ漬け)がおいしいです!これは福惣菜でおかわりができないお品の部類ですが、何故か単品でたのめない部類のお惣菜でもあり、これがついている焼肉屋にははずれがない!←と、勝手に思っております。5,000円かかるお店は、おいしくないか、超高級店か、のどちらかでしょうね。ちなみに、他国料理はものすごくまずいので、イタリアンなどは食べにいくと失敗がおおいです。

コスメはナンデモン(南大門)が安いです。市内に近く、宿泊場所などもこちらがちかいのでは?ないでしょうか。市場もクレジットカードが使えるところは少ないです。また、円でも買えますが、レートはぼられます。観光客用に値段は上がりますので、案外、B級のデパートのほうが安かったりもします。

予定から見ると、夜ご飯と交通費で1万は十分すぎるほど。ただ、買い物が、、、幅があるとおもいますが。
交通費とご飯に現金で。ショッピングはクレジット、と考えればよいでしょうね。また、ショッピングはB級デパートは夜12時まで。市場は夜1時からあいたりと(例:東大門)、買い物はご飯の後、というパターンで十分だと思いますので、夜ご飯を食べて、その日に残ったお金で買い物すれば、ご予算内でくめます。

後は、韓国からの出国税(3,500円ほど)が、ツアーに組み込まれているかのチェックが必要です。また、ツアーの場合、空港に行く前におみやげ物やに寄ります。キムチなどは、醗酵するので、このときに購入するのが良いのですが、
結構高くて市内で500円ほどの質の物が1,000円ほどになってます。車から降りずに購入も断る事ができるとは思いますが。

では、いってらっしゃいませー(^o^)/

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円...続きを読む

Q福岡から韓国旅行に2泊3日程度行くなら?

9月にはいってから2泊3日程度で、韓国旅行に姉妹二人で行こうと思っています。福岡からなので、船で行くのも考えていますが、交通費や宿泊費などトータルで考えると自分たちでプランを立てて行くほうがいいのか、それともツアーで行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。ちなみに、できれば予算はなるべく低く押さえたいのですが、二人とも海外旅行は初めてで、韓国語もわかりません(英語がほんの少し程度)。まだ行きたい都市などは
決めていませんが、おいしいものを食べて観光名所をまわれたらいいなと思っています。土日をはさむよりも、平日に行く予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべて個人旅行ばかりで、韓国に4回ほど行っている者です。宿もここ3回はすべて現地飛び込みで取っています。

No.4の方は「船」=関釜フェリーと即断しておいでですが、ジェットフォイルをご存じないままにお答えなのでしょうか?
No.3でskipjacksさんがお答えのように、JR九州と韓国鉄道庁が共同で博多港と釜山港の間にジェットフォイル「ビートル/ジェビ」を就航させています。福岡からわずか2時間55分で釜山に着きますから2泊3日でもたっぷり楽しめます。(実は先週の土曜日にこの船で釜山に渡ってきたばかりです) 片道13000円、往復24000円です。
平日でしたら予約もとり易く、さらに往路復路とも平日であるなら平日往復割引(20000円)が使えます。他にも回数券(6回分で60000円、90日有効)や、韓国鉄道乗り放題のパスと釜山-博多の往復をセットにした「コリア・レール&ビートルパス」(5日間用25000円/7日間用27000円)のなどのお得な切符もありますからうまく活用するとよいです。ビートルと現地のホテルをセットにしたツアー商品もJR九州(ジョイロード)が販売しています。
ジェットフォイルによる釜山-博多航路には最近韓国の「未来高速」という会社も参入し(料金・所要時間とも同じ)ますます便利になっています。

JR九州「ビートル」
http://www.jrkyushu.co.jp/beetle/index.html

JR九州 旅行商品(ツアー)
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=603&PCC1=201

未来高速「コビー」
http://www.mirejet.com/jp/index.asp

またジェットフォイルでない普通の船であれば、「かめりあ」が福岡から出ています。こちらは夜出発朝到着で関釜フェリーと同じですが、下関まで出向かなくてよいので楽です。

「かめりあらいん」
http://www.camellia-line.co.jp/
*リンクを辿ろうとすると「ページが見つかりません」と言われてしまいますが、アドレス表示枠の\を/に書き換えてリターンを押せば無事表示されます。

食べ物は何を食べても美味しいですね。料理を注文すると必ず副菜(キムチ、塩辛、芋の煮付けなどなど)が何皿もサービスで付いてきます。韓国焼酎をちびちび飲みながら焼肉やチゲ、冷麺、パジョンなどを頂くのは至上の喜びですよ。いやほんと。地元の食堂だと文字のメニューしかない場合もありますが、観光地や大都市の繁華街なら日本語が併記してあったり、写真入りのメニューを用意していたりする店もあります。どうしてもの時はガイドブックで、自分の食べたい料理の写真を指差す方法もあります。

英語は話せるに越したことはありませんが、実際にはそれほど訳に立ちません。英語の通じる度合いは日本と同程度かそれよりやや通じにくいかくらいです。空港、港、観光地ならjeinさんもご回答のようにむしろ日本語が通じることも多く、特に釜山のように日本との交流の盛んな町ではなおさらです。(私が釜山の安宿に泊まった時のことですが、部屋の鍵を貰おうとまず最初に「英語は話せますか」と韓国語で訪ねたところ私が下手でよく通じず、さらにゴニョゴニョ喋っているとフロントのおばちゃんに「あんた、部屋何番?」とそれはそれは上手い日本語でバッサリ返されました。トホホホホ)
大都市や観光地なら観光案内所も整備されており日本語が通じます。またホテルでも上級なら日本語が通じますし、中級ホテルでも大抵は片言で意思疎通ができます。ショッピングに至っては向こうは売り手ですから、呼び込みの人が日本語でどんどん声をかけてきます。
大抵の市販のガイドブックには、巻末に簡単な旅行会話集が付いていますから、それを指差せばなんとか意思疎通はできるでしょう。

楽に行きたいならパックツアーは便利ですが、自分でプランを練る個人旅行にも捨て難い魅力があります。もし個人旅行で行かれるならホテルだけは少し奮発してよいところを取り、現地到着後まずホテルにチェックインしてフロントで観光やショッピングの案内・アドバイスをしてもらい、それから出かければ安心・スムーズです。
最初からあちこちの都市をいっぺんに見て回ろうとすると疲れますし、計画も大変です。初めてであればソウルか釜山かどちらか(+周辺の都市)に絞って滞在型の旅を楽しみ、慣れてきたらだんだんと足を伸ばすやり方がよいと思います。

そのほか詳細は、ガイドブックを読みながらぼちぼち計画されるとよいでしょう。
どうぞよいご旅行をお楽しみ下さい。

すべて個人旅行ばかりで、韓国に4回ほど行っている者です。宿もここ3回はすべて現地飛び込みで取っています。

No.4の方は「船」=関釜フェリーと即断しておいでですが、ジェットフォイルをご存じないままにお答えなのでしょうか?
No.3でskipjacksさんがお答えのように、JR九州と韓国鉄道庁が共同で博多港と釜山港の間にジェットフォイル「ビートル/ジェビ」を就航させています。福岡からわずか2時間55分で釜山に着きますから2泊3日でもたっぷり楽しめます。(実は先週の土曜日にこの船で釜山に渡ってきたばかり...続きを読む

Q韓国・ソウル 1泊2日旅行について

友達とソウルへ1泊2日のツアーで、買物に行こう!!!と盛り上がっていたところ、
友達の某H旅行会社の方に、入国規定??で1泊2日の入国が出来ないので、安いツアーだと2泊3日になってしまう。と聞きました。

たしか、去年?位までは、1泊2日の激安ツアーなどがあったと思うのですが。。。

子供を預けていくので、2泊3日は出来ません。
(ソウルは初めてではありませんので今回は買物オンリーです)
今は、1泊2日はないのでしょうか?
また、1泊2日でやっている旅行会社などはご存知ではないでしょうか?

ツアーでなくても良いのですが
29800円までで、南・東大門市場、ミョンドン、免税店に行く予定です。
なのでアクセスのよいホテルなどで考えております。


11月第1週or2週の 月or火出発を予定しております。
利用空港は、成田・羽田です。
一番の希望は、朝の便で日本出発。夕方便で韓国出発
です。

お知恵を下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく、1泊2日程度の超短期間で、韓国入りしています。
今月下旬にも行くので、実際にそういうツアーは、存在しています♪
しかし!残念ながら、成田・羽田発ではありません…福岡発なのです。
福岡発だと、エアー便(主にソウル滞在)・船便(韓国の釜山滞在)ともに、
格安のツアーが、たくさん出ているんです。

福岡発のエアー便は、高速船などに現状かなり圧されてますので、その営業策として、
きっと特別サービスで、2日FIXを認められているんでしょうね。
要するに、成田・羽田発などの1泊2日格安ツアーが殆ど存在しない理由は、この2日FIXが手に入らないから。
それでも1泊2日希望となると、割高なOPENチケット等を利用せざるを得ないので、格安ツアーでなくなるからです。
(ですから、予算を大幅オーバーしてもよろしければ、1泊2日で行けないこともないのです。)
数年前まで、成田発1泊2日格安ツアーが存在していたのはきっと、
現在の福岡発エアー便のような営業策の一環であり、韓流ブーム前だったからでしょう。
その当時のオフシーズン福岡発では、船便5千円台のツアーなんてのも、存在してたくらいですから^^;

主に海外パッケージツアー商品に利用されている航空券“FIX”については、
過去質に分かり易いご回答がありましたので、一応下記に貼っておきますね!
 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=857207


ということで、ご希望通りの格安ツアーを探すのは、まず困難かと思いますが、まだ諦めてはいけません!
幾つかの点を妥協すれば、1泊2日の韓国旅行をちゃんと楽しめますので、案を書き出してみますね。

 ●成田・羽田発-ソウル行きを、福岡発-ソウル行き に変えてみる

  例えば、スカイマークエアラインズ「スーパー前割49」を利用されれば、片道\11,000でOKです。
  往路は、スカイマーク001便 羽田6:30発 → 福岡8:10着 などで移動し、
  往路復路とも、韓国出発までもし余った時間が出たら、ついでに福岡市内観光も可能^^
  福岡空港の場合、国内線と国際線は隣り合った場所にあり、
  無料シャトルバスもありますので、移動には然程苦労しません。

  次に、福岡発-ソウル行きについて。通常、ツアーよりも往復航空券の方が、格安で出ています。
  例えば下記などは、福岡-ソウル往復\16,000程度で、ありますよ。
  (お日にちをずらせるのであれば、11/下旬の平日発\14,800も!)
  なお、こちらは2~7日間FIXなので、もちろん1泊2日の旅が可能です。

   激旅スペシャル♪間際でも~お得に行こう~韓国へ!
   大キャンペーン ソウル往復航空券! (商品コード:FUUNICNFA7-245)
   http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_air3.cgi?gocmd=list&area=J0501&dest1=SEL

  上記ツアーの場合、航空会社未定となってますが、
  実際には大韓航空(KE)を利用する確率が非常に高く、
  となると、往路 KE782(福岡20:20発-ソウル21:45着)→復路 KE787(ソウル8:00発-福岡9:15着)
  が最も有力なため、実際にはソウルで1夜を明かすのみ…という感じの旅行に(>_<)
  しかも国内線+国際線合わせると、航空券代だけでも約1万円あまり予算オーバーです。
  だったら、次の案なんて如何かな?と思います。


 ●滞在先を、ソウルから韓国・釜山(プサン)へ変更する

  福岡からは、韓国第二の都市である「釜山」が非常に近いので(高速船で2時間55分)、
  エアー便よりも手軽な船便利用者が多く、別途かかる諸費用も格安なので、人気があります。

  具体的にいうと、ソウルへエアー利用の場合、、、
  航空券代金とは別に、現地出入国税+燃油サーチャージ+空港使用料等、トータル5千円強かかります。

  一方、釜山へ船便利用の場合は、、、
  博多港国際ターミナル利用料\400+釜山港港湾税1,200ウォン(約\132)+出国納付税1,000ウォン(約\110)
  がプラスされるだけ。出入国審査なども、空港ほどごったがえしません。

  ということで、同じ予算オーバーだったら、本当に約1万円プラス程度で済むのは船便です。
  高速船(JR九州の「ビートル」や、韓国の「コビー」)を利用する、1泊2日ツアーだったら、
  だいたい\15,000台程度のがたくさん出てるので、出発便指定できるようなツアーを選ばれたらいいでしょう!
  (そろそろ、11月発料金が発表される時期ですので、早めが狙い目です)

  あと、下記ページ内にある「日帰り感覚!釜山(水色のパンフ)」などを利用されると、
  1泊2日(船中1泊)釜山往復を、ナント\9,800で楽しめます。
  http://bb1.jtb.co.jp/jbbn/look/#kyus_t

  このツアー利用だと結局、国内線航空券往復\22,000程度+釜山往復\9,800なので、たった2千円オーバー。
  しかし、先程挙げた別途諸費用がお安く済むことを考えると、トータル代金は安くあがってしまいます。
  が、国内線で福岡空港へ到着するのが、朝一の航空便利用でも、博多港集合時間までに厳しい(ToT)
  念のため、旅行会社に「もっと遅い便に変更できないか?」確認してみてらいいと思いますけどね。
  (通常、出発時間の遅い便の方が人気なく、空いているので)

何とか、韓国旅行できますことを、陰ながら応援しております♪
  

  

私もよく、1泊2日程度の超短期間で、韓国入りしています。
今月下旬にも行くので、実際にそういうツアーは、存在しています♪
しかし!残念ながら、成田・羽田発ではありません…福岡発なのです。
福岡発だと、エアー便(主にソウル滞在)・船便(韓国の釜山滞在)ともに、
格安のツアーが、たくさん出ているんです。

福岡発のエアー便は、高速船などに現状かなり圧されてますので、その営業策として、
きっと特別サービスで、2日FIXを認められているんでしょうね。
要するに、成田・羽田発などの1泊2日格安ツ...続きを読む

Q10万以内で、2週間韓国に滞在出来ますか?

 こんばんは、3月に韓国に行こうと思うのですが、海外初なんです!!
 2週間ほど滞在したいと考えているのですが、ツアーだと20万ほどかかってしまいますよね、ユースホステルなどに泊まり、ごはんは食堂やレストランなどで、食べようと思っていますが、飛行機代5万円含めて、10万万で暮らせますかねぇ~韓国に行った事のある方など、わかる方いらしたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まずは可能性から話しましょう。
私がよく使う旅行社で3月の航空券は曜日によって成田発往復22,000~40,000円で購入できます。税金・振込み手数料・配送料等で最大45,000円とします。
残り55,000円だと2週間・14日で一日当たり3900円強です。
確かに一泊1500円程度の安宿もありますが、韓国旅行に慣れていない人が最低限安心して宿泊できる宿は3500円程度が限界ではないでしょうか。
するとあとは400円程度です。安い食堂のような所で食べてもクッパのようなものでも300円程度はします。
とすると残りは100円です。
と言うコトで、一日一食で残金100円でも暮らせるならば、答えはOKですし、キツければNGです。
一人参加のツアーは決して安くはありませんが、手配旅行でもさすがに2週間10万円は余程の覚悟がないと難しいと私は結論します。
ただし可能性と言う意味では、今から無料で宿泊をさせてくれる韓国の友達を作ればゼロではないと思います。
日本ではホームステイという意識が余りありませんが、韓国ではExchangeが基本精神でしょうがホームステイを無料で歓迎する家庭もあります。
以上、初海外ではキツい条件かもしれませんが、学生さん等若い勢いで可能性がゼロでなければ出来るかもしれない内容です。

これを読んでもう少し前向きに検討するならば補足に質問してください。チケット屋などの情報をお教えします。

参考URL:http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/

まずは可能性から話しましょう。
私がよく使う旅行社で3月の航空券は曜日によって成田発往復22,000~40,000円で購入できます。税金・振込み手数料・配送料等で最大45,000円とします。
残り55,000円だと2週間・14日で一日当たり3900円強です。
確かに一泊1500円程度の安宿もありますが、韓国旅行に慣れていない人が最低限安心して宿泊できる宿は3500円程度が限界ではないでしょうか。
するとあとは400円程度です。安い食堂のような所で食べてもクッパのようなものでも300円程度はします。
とすると残りは100円...続きを読む

Q韓国にいくら持って行くべきかと服装について

はじめて韓国へ3泊4日行きます。仕事なのでお金を使うとしたら食事くらいでショッピングの予定はなく宿や交通費の心配はありません。

かかるのは食費なんですが、どの位円をウォンに換金して行くかで悩んで居ます。

クレジットももって行きますがあまり使わずウォン使用したいと思っています。

外食したとしても1回か2回くらい、後は全部コンビニでオニギリかお弁当くらいで良いと思っています

帰りにウォンを円に再両替しても良いのですが、なるべくは使ってしまいたいと思います。

その場合、何円くらいウォンに換金しておけばいいと思いますか?

この条件の場合、結局いくら持って行くのが最適なのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

また6月末から7月はじめ頃の予定みたいなのですが、ソウルはその頃梅雨に入ってるのでしょうか?

どの位の気温なのか、どんな服装が最適なのかアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

両替は現地の銀行か両替所で小出しにして下さい。日本で両替すると損です。

気候は関東と一緒です。その時期は梅雨ですね。

セブンイレブンに売ってるツナの海苔巻き美味いですよ!これが一口サイズに切ってあるんです。

Q韓国ウォンをどこで(韓国?日本?)日本円に両替すれば得ですか?

韓国ウォンをどこで日本円に両替すれば得ですか?
韓国の友人が日本旅行するため、ある程度まとまった韓国のお金を日本円に両替しなければいけないのですが、韓国でしていくべきですか?それとも、日本に着いてから日本でするべきですか?
今、日本円がとても強く、韓国ウォンを日本円に両替すると半年前などに比べて大変損だとききました。
しかし、6月初旬にチケットは買っていまして、それまでにどうしてもする必要があります。少しでも日本円のレートが悪い日に両替するのがいいのでしょうか?それとも、韓国でするより、空港であっても日本でするほうが得でしょうか?お詳しい方、教えてください。
お手数でなければ、レートによっての計算の仕方もお願いいたします。(例 ○○×△△などの計算式をおねがいします)

Aベストアンサー

韓国人です。

普段日本をよく訪問するから定期的に両替所で両替をします。
両替の場合銀行と空港は両替手数料が高いから勧奨しないです。
ただ、銀行の場合はクーポンや優待為替制度があります。
そんな場合には大丈夫だが該当がなければ両替所で両替するのが一番良い方法です。
両替所の手数料が銀行よりも 40~80%までチープです。
手数料は弾力的に適用されるからレートの高い時は手数料がチープになります。

Q韓国旅行の買い物予算

韓国旅行に行くのですが、買い物の予算はどのくらいに設定するといいのでしょうか?
免税店でブランド品や化粧品、市場で食べ歩き、韓国料理も食べたいし、エステにも行きたいと考えています。
安いといっても不安があってどのくらいもって行けばいいか分かりません。教えてください!!

Aベストアンサー

人それぞれでしょう。
クレジットカード持って行きましょう。

海外ブランドはうまみないですよ。
日本で買うのとかわりません。
円安ですから。

韓国は安いと思っていくとそうでもありません。
地下鉄は安いですが、ソウルタワー、ケーブルカー
の料金は安くはありません。
タクシーも一般タクシーは安いですが、
模範タクシーはそうでもありません。

エステはオプションをいくらか付けると
日本円で2万円越します。
他の物価から見ると高いです。
わりとオプションを強く勧めます。
基本セットだけでは利益がないのでしょう。
アカスリだけなら、日本のスーパー銭湯のような所でも
出来ます。安いですよ。「チムジルバン」と言います。
でも、雰囲気、気分が違います。

海外のブランド化粧品でなく、
韓国製品の化粧品は良いですよ。
ただし、スプレータイプのヘアムース、
顔のパックは1本だけです。
スプレー缶の規制です。

市場の食べ歩きはすごく安いけれど
食中毒に注意してください。
ベニア板の上に魚が置いてあって、
それを屋台で刺身にして客に出していました。
地元の人はお腹壊しません。
観光客は屋台の刺身はやめた方が良いと思います。
加熱の食べ物がたくさんあるからそれを食べましょう。

楽しんでくださいね。

人それぞれでしょう。
クレジットカード持って行きましょう。

海外ブランドはうまみないですよ。
日本で買うのとかわりません。
円安ですから。

韓国は安いと思っていくとそうでもありません。
地下鉄は安いですが、ソウルタワー、ケーブルカー
の料金は安くはありません。
タクシーも一般タクシーは安いですが、
模範タクシーはそうでもありません。

エステはオプションをいくらか付けると
日本円で2万円越します。
他の物価から見ると高いです。
わりとオプションを強く勧めます。
基本セ...続きを読む

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング