これからの季節に親子でハイキング! >>

韓国へ行くには全てかかる費用で予算何万円は準備しておかなければいけないですか?
二泊三日ぐらいです。

A 回答 (2件)

韓国は近いので、ネットから予約したらそれほどかからないですが、旅行日により航空券もホテルも価格が異なります。

いろいろなサイトがありどこを使ってもよいですが、楽天トラベルで一度検索されてはいかかでしょうか。 

自分で行きたい日にと、帰りの日にちで『楽パック』で検索します。
航空機とホテルは、自由に選べます。 また韓国は仁川空港からソウルまでそうとう距離があり、金浦空港からでも明洞ぐらいも、仁川空港からほどではないけど遠いですが、楽天トラベルの場合は、送迎が航空機と、ホテルを選んだあとに、選択できます。 日本語の話せる契約会社が車やバスで送迎を追加することができます。 もちろん、行きと帰りの送迎がおねがいできます。 迎えに来る人は日本語かわかる人がきます。 これが一番安い行き方です。 

ホテルでは自由行動にしたほうがよいと思います。ほとんどの人が観光目的ではなくて、韓国コスメのなどの買い物ツアーです。 明洞近くにホテルをとると歩ていていけます。まか、日本人客がすごい多いので、ホテルも、明洞でも多くの店で日本語がつうじます。 

タクシーも、日本と比較にならないぐらい安いので、気軽に利用されたほうがよいです。 タクシーは「インターナショナルタクシー」といって
日本語が話せるタクシーがあります。

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_package/

その他に、観光旅行を組み込みたいなら、阪急交通社のようなところでさがせば、観光も付いたものもあります。 ただし、観光付きは最低人員に達しないと実施しない場合があります。

http://www.hankyu-travel.com/kaigai/

また、ホテルまでいき自由行動を選ぶにも、観光付きを選ぶにしろ、現地で買い物したり食事をするお金が必要ですが、両替は、韓国の空港でしたほうが交換レートが安いです。 韓国のお金をちょうど10分の1にすると、おおよそ日本円になります。 10万ウォンなら1万円。こんな感じです。

日本人が外国で行動するとなると、一日1万円ぐらいはみていたほうがよいです。 買い物はクレジットカードが使えるので、そのほうが便利です。ただ、現金でないと支払いできない場所もあるのて、一日1万円程度みていたほうがよいと思います。 ただ、余るほど両替しないことです。 途中で足らなくなったら、日本円さえあれば、どこでも両替できます。 そして帰国するときは、韓国のお金は使いきって帰国することです。特に硬貨は日本にもどると円に両替はできないので、硬貨は残さないことです。

※超格安と宣伝していて、超激安のものもありますが、ほとんどが宣伝で満席が多く、また、航空機はともかくホテルは、ある程度のランクを選ばないと後悔することになります。

また、けっこう費用が高くつくのが、日本国内での移動です。 関西空港や、成田、羽田などから遠い場合は、高速バスが経済的です。 だいたいJRの半額以下に抑えられます。 高速バスで移動する場合は、空港への到着は、ゆとりをみて、はやく到着するようにしてください。(バスは、停滞で遅延することが多いからです)  また、外国旅行の場合は、出発時刻の2時間前には、空港会社のチェックインを済ませる必要があり、それをすませてたら、はやめに出国手続きをして、出発ゲートまで進んでください。 大きな空港ほど、出国手続きしてから、出発ゲートまでかなり時間がかかります。
    • 4
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

そりゃあ ナニをするかによって異なります。

行って、フリーツアーで行って 観光して 帰るなら 食費込み 多少の土産代を含め 6~7万も有れば十分です。
しかし、それなりに遊びたいなら それなりのお金は掛りますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!