誕生日にもらった意外なもの

失恋の痛み

失恋しました。
彼とはもう二度と会う事ができません。
何よりも彼の中に私がいないのが辛いです。
毎日苦しいです。
心にぽっかりと穴が空いたようで、恥ずかしながら、夜も一人では眠れなくなり、仕事以外は四六時中家族から離れることができません。
1人でいると死にたくなり、悲しみの深い闇から抜け出せなくなるからです。
どうしたら楽になるのでしょうか…
教えてください。

A 回答 (4件)

泣いてください。

思い出に浸って下さい。家族に頼って下さい。
それだけ辛い思いになるほど、その人を好きになった自分を誉めてあげて下さい。
胸に空いた穴はなかなか埋まらないかも知れないけど、次へのステップに…
そんなに深く思う事の出来るあなたには、また素敵な出合いが来るはずです。
歳を重ねて振り返ると、セピア色のいい思い出になりますよ。
    • good
    • 0

>どうしたら楽になるのでしょうか…



楽になんてなれないですよ。それほど彼のことを愛していたのでしょう。
あなたがそんな風にボロボロになってしまうほどに、想いがあった人だもの。

うまく行かなくて、残念でしたね。
今はただただ、思い出に身を任せてみても、よいのでは。

きっとあなたは彼を失ったのではなく、
今までの素晴らしいひとときを、プレゼントされたのです。
    • good
    • 0

彼以上の人はいない、もう一生誰も愛せない、と、私は半年泣いて暮らしました。


どれくらい泣いて暮らすかは人それぞれですが、世界中の大多数の人が同じ経験をして生きていると思います。

今の夫と出会えた時、「あの時があって、今があるんだなあ」と思いました。

あなたも、泣き疲れて、忘れていけると思います。
無理することはない、焦っても無駄、大丈夫、生きていけます。
    • good
    • 1

失恋で死んでいたら世の中大勢の失恋した男女が毎日死ななくちゃいけないですね。


寝て、起きて、ご飯を食べて、仕事をして、また寝るの繰り返しです。
思い出したければ思い出し、泣きたければ泣き、眠くなければ寝なければいい。
自然に毎日を過ごしていくのみ。
そのうち何か月か若しくは何年か経つうちに心の痛みは軽減されます。
絶対に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!