性格悪い人が優勝

オセロ発祥地の水戸市で10年ぶりに「世界オセロ選手権」開催へ。あなたの得意な盤上ゲームは何ですか?

参考URL:世界オセロ大会、発祥地で開催へ
http://news.goo.ne.jp/article/ibaraki/region/iba …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

得意・・・競技性があって自分が比較的上手いと思うゲーム・・・


早解き六角パズルのウボンゴエクストリームくらいかなぁ。
http://ovelay.blog.jp/archives/1014750064.html
このゲーム自体をやりこんでるわけではないですが、学生の頃に
ゲームセンターで六角ブロックが降ってくるパズルゲーム、
ヘクシオンをやりこんでたせいで妙に勘が働きますが、やりこみ
すぎて答えを覚えてしまうと興ざめなのでたまに遊ぶ程度かな。

好きなゲームと得意なゲーム、勧めたいゲームがみな違う。
オセロや将棋のような競技性の高いゲームは知識勝負の割合が高
いので実力差のある方と楽しむのが難しい。
練習して究めるのも道ですが、広く浅く多くの人と楽しみたいな
と思うので、その系のゲームはあまりやり込まないように気をつ
けてます。
相手に合わせてちょうどいい種類のゲームを選んで遊べば、競技
会とはまた違う楽しい世界があります。
昨日は自分のやってる地元のボードゲーム活動で難聴児の会のみ
なさんに呼ばれてゲームを紹介する会でした。
http://www.eonet.ne.jp/~hariran/
1歳から小学生の子どもたち、親のみなさん、高齢者大学の手話
ボランティアのみなさんなど全員で盛り上がってきました。
    • good
    • 0

将棋。

中学の頃には毎週近所の道場に入り浸りだった。今ではネットで手軽に出来るので、頭の体操兼ねて余暇にしてます。
    • good
    • 1

将棋崩しです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!