dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話で申し訳ないです。

今日の朝、駅のトイレを借りました。
洋式トイレでした。
使い終わったあとに気付いたのですが
便座は使う前にいつも汚れていないか確認し拭いてから使っているので大丈夫だったのですが
便座より下の部分(便器本体とでも言うのでしょうか?)に汚れがべったりと、、、
気付かず使いましたので少し服にかすったのか茶色ぽい汚れが、、、(いつついたかわからないので、もしかしたら違う汚れの可能性もありますが、、、

久しぶりに駅前に買い物に来たのに、買い物する前からテンションガタ落ちでした。
来たばかりで友人を置いて帰るわけにも行きませんし、、、

トイレの中に入った時から、普段より臭う気がしたので、気をつけるべきだったのかもしれません。
(そのトイレは比較的新しいトイレですのであまり臭くないんです)
でもまさかそんなところについてるなんて誰が思うのでしょうか、、、

友人に見てもらい特に、これかな?違うかもよ?という汚れ以外はついてないよ、気にし過ぎだよ、と言われ買い物をし帰ってきたのですが、、、もやもやが消えません。

皆さんこんな経験ありますか??
そんな時はどうやったら気持ちを立て直せますか??

またどうして有り得ない場所に汚れがつくと思いますか??
毎度公衆トイレは色々な方が使うとはいえ、予想を超えた汚れ方をしている時もあり驚きます。
借りている身ですが、、、諦め使わないことも、、、
潔癖過ぎでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私が過去に出遭った公衆トイレの汚れで言えば、


便座にウンコがたっぷり塗りつけられたものをみたことあります。
また、先人がアレの日に手を汚してしまったのか、ペーパーホルダーに
血液が付着していたのも見たことがあります。
誰が思うでしょうか?といいますが、予想や想像はして当然だと思います。
潔癖であるならなおさらです。

私は潔癖気味なので、臭いがどうとかではなく、
便器にかすらないようにに徹底しますし、
かする可能性が見えるトイレは利用しません。
漏れそうであっても別のトイレを探しますね。
大前提として、かするような服装は避け、
大荷物があるような時はトイレを避けます。
友達といるときならなおさらです。

気持ちを立て直すには、屈辱を忘れないことです。
公衆トイレは常にウンコがついていると思え!です。
一見キレイに見えても、ウンコもどきはついていると思いましょう。

それ以前に駅のトイレってハンドソープないところが
ほとんどなので、緊急の時しか利用しないですね。
駅のトイレって清掃が徹底していないので
汚れる覚悟で入るべき所だと思います。

あり得ない場所につくのは、使い方を知らない人や
世間を騒がせたい奴などがよくやる行為です。
某国の観光客は使い方がわからず、便座の上に
土足で上がって用を足すのだそうです。
そうなるとどうなるかわかりますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろな汚れ方があるのですね、、、
気をつけます。

お礼日時:2015/09/17 22:25

お気持ちお察しいたします。

 例え潔癖グセや神経質な方でなくても公衆トイレで
他人のババが、自身の服とかについたらテンションガタ落ち↓↓でしょうね。
ですが、使っちゃったものは仕方ないですが、
今後からは公衆トイレでババをしたくなったら、
和式ならそのまましゃがむ、か下から覗かれないために中腰でババをしましょう。
洋式なら便器をまたいで立ったままババするか、便座に直接座らず、便座を上げて
便器のふちに和式座りで、ババをいたしましょう、これで今後からは
他人のババで、嫌な思いはしなくて済むかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 19:56

ただのトイレは用足しが出来ればそれで役目は終了。

日本には海外の様にトイレは有料という観念がないのですから、場所によっては汚れているトイレが有っても文句は言えません。それが嫌なら、コンビニ辺りで何か買って綺麗なトイレを借りる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 19:55

駅のトイレは国鉄時代から汚い・・・



なのでJRになっても 職員は殆ど同じなので 駅のトイレをアテにせず 他のトイレの利用を考えた方が良いですよ・・・

日本で一番綺麗なトイレは パチンコ屋のトイレです・・・

パチンコ店の情報を確保していれば 何処にでもあるので すぐに 綺麗なトイレが利用出来ますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方もおっしゃっていましたが、パチンコ店のトイレって綺麗なんですね。

お礼日時:2015/09/14 19:55

普段からきれいなトイレを見つけておくといいですね。


駅のトイレはほとんどが汚い臭いです。どんな使い方したのかと思うくらいです。トイレ掃除の人はかわいそう。公園のトイレはひどすぎる。
きれいなトイレ
ホテル、高級なホテルほどきれい。人目が気にならない。最高です。
パチンコ屋、掃除が行き届いている。
デパート、これはわかりますね。1階、地階にはない。場所がわかりづらい。
役所、まずまず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもはそのトイレも比較的綺麗なトイレなんですよ。
なのでその日は油断しました。

お礼日時:2015/09/14 19:54

公衆トイレを使うのが間違っているのです。

それに危険です。おばさんでも。
    • good
    • 0

一般的に「女性の方が不潔を気にしない方・・・(特に公共の場ではさらに!)」は多いですよ。

また、歳を召されると、より狙いが定まらなくなり汚してします・・そして無責任に放置して退出するパターンですねっ。男性はその点機能的にも精神的にも後から使用する他人への配慮ができる方が多いように見受けられますねっ、だから同じ汚い状態も女性ほど酷くないのでしょう。今後は衣服がいかなる場所にも触れないように使用するしかないのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!