【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

たった5ヶ月弱しか付き合っていない彼に数日前ふられました。
初めは彼からのアプローチがすごく幸せでしたが、だんだん薄れていきました。
私はインドアで友達も多くない狭く深くタイプで彼はそれとは正反対の人です。
周りからはなんで?といわれるほど正反対でしたが、明るい彼に惹かれ、いつも明るく元気な彼の落ち着ける場所になりたかった。
毎日忙しいので、家に夜きてもらったり、たまに遊びに行く程度でした。
しかし彼がしんどくなく付き合えるよう彼がどんなに違う子と遊んでも女の子の家にいっても文句もいえず、たまにちょっと嫌味な感じで言ってしまうことがふえてきてしまいました…。
それがだんだん嫌になったのか、ふられたとき、楽しくなくなっていった、もう好きじゃなくなったと言われました。
あんな態度をとっておいてひどいなとも思うし、周りにももっとあなたにはいい人がいると言われますが、私は今でも彼が大好きです。
周りの目をよくきにする彼のなにもきにしないでいられる居場所になりたい。
しかし復縁するには、別れるときにサッとひくことが大切とありましたが、私は別れる際嫌だとか別れたくないと連呼しました…。
それから無理に帰られ、それからは連絡をとっていません。
これから私はどうしていけば復縁の可能性まで持っていけるでしょうか?
体験談でも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

1年前4年付き合った彼に同じ様な振られ方をしました。


私は質問者様所と少し違いお互いがアウトドア派です。彼が友達少ないというのはありましたが…
私は束縛のしなさ過ぎが原因でした。
別れた後は3か月くらい復縁の事だけを考えていましたが、それだと復縁どころか相手に見向きもされないと友人に言われたので、自分磨きとして趣味に夢中になったり、女子力を上げたりしました。
実際、女子力は上がったみたいで周りから可愛くなった、キレイになったと言われるくらいになり、自分磨きをしてる間に知らんうちに復縁のことは吹っ切れてしまいました。
私はその後新しい出会いがあり、片想いをしてから更に自分磨きを頑張った結果、別れた元カレがやり直したい…と言うて来ました。
もちろん断り、片想いが成就し新しい彼氏ができました。

私の体験談では役に立たないかも知れませんが、同じ復縁を目指した者としての参考程度にはなると思います。
    • good
    • 1

まず女の子の友達をもっといっぱい作って、外で充実して楽しんで遊べるようになることかな。


「私はインドアで友達も多くなく・・・」となると、やっぱりお付き合いしても彼が中心の生活に
なってしまうでしょう?そうなると、ちょっと重いですよね。関係が悪くなってしまう。
だからまずはここを直すのです。

その次はもっと輪を広げて、男の子の友達もいっぱい作りましょう。
男の子がどんなことが嫌だと思うかも友達をやっていれば分かってくるし、
「友達として異性と遊ぶ感じ」があなたにも分かるようになってきます。

あなたが彼に他の女の子と遊んだことをイヤミを言ったりしたのは、
この感じが分からなかったからだと思います。
だから、自分も気軽に、恋愛感情なしでも男友達と遊べるようになると、今後も彼氏ができた時に
「ああ、ああいう感じなんだな」と理解でき、不安にならないのでイヤミも言わなくて済みます。

上記2つをやって成功したら、きっとあなたはキラキラ輝いていますから、
再度告白しても復縁できる可能性は高いでしょうし、そうでなくても、もう魅力的なあなたには
たくさんの異性が言いよって来てくれるはずなので、その中から新たに好きな人を探しても良いですしね。

フラれてしまったのは悲しいけれど、自分を変えるチャンスです。
長い目で見て、一歩一歩前に進んで行ってくださいね。がんばって!
    • good
    • 0

ハッキリ言うと、あなたには無理。



>彼の落ち着ける場所になりたかった。
>彼のなにもきにしないでいられる居場所になりたい。

とてもきつい言い方しますが、家で、ひざ抱えてドヨ~ンとした雰囲気で待ってそうですし、実際行ったらグチグチ嫌味言うんでしょ? 楽しくとも何ともないですよ。

落着けるどころか行きたいない場所になってないですか?

そもそも、「落ち着ける場所」って彼が望んでいたことなのでしょうか。
それに、そういうの気付いていないだろうけど、上から目線の上に価値観の押し付けですよ。

彼は同じ目線であなたと楽しく過ごしたかったのではないでしょうか。
そういった意味では価値観が全くマッチしていない。

>あんな態度をとっておいてひどいなとも思う

「あんな態度」とは熱烈アプローチのことですかね?
実際付き合ってみて、「あ、なんか思っていたのと違うな」というは往々にしてあると思います。
より深く知るために、付き合うものでしょうから、時として、今回のような結果になることもあります。

酷いというならば、彼の人を見る目のなさ、、という事になるのですが、限度があると思うのです。
あ、見る目がない、、というのは自分と合う人かどうかを見極められない、、と言う意味です。
学習する人であれば、同じ轍は踏まないでしょうから、あなたと復縁することはないでしょう。

最後に復縁の可能性があるとしたら、別れを受け入れ、彼のことが好きでなくなって、「どうでもいいや」と言う感じになった時です。

その時に彼から復縁の話があり、「しょうがないな」と思いつつ復縁、、と言うパターンでなら、復縁と言うか新しい関係を築いていけると思います。

つまりは復縁を、、と思っているうちは無理かなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!