dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠して、話し合った結果中絶。その後、彼がセックスを拒否するようになりました。何度も他に好きな人でもできたのか?どうしてなのか?尋ねてもはぐらかされていましたが、先日、やっと彼が 子供ができて中絶させて、あんな辛い思いをしたのをみたら抱けなくなった!と言いました。それは、彼の優しさなのでしょうか?
ただの言い訳なのでしょうか?

A 回答 (7件)

悪意にとらえるような回答者もおられるようですが、わたしは彼の心理がデリケートなんじゃないかと思います。


彼の気持ちは分かります。

ピルによる避妊法もありますが、まずは彼の心理状態が安定するまでは待たねばならないかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らず待つということも大事なのかもしれないですね。

お礼日時:2015/09/08 11:22

どの様な話し合いをされたのか書かれていないので判りませんが・・・



私なら、「俺の子供を、自分の都合で勝手に殺しやがって!」と思い、愛情は冷めますね。
当然、セックスもしたくなくなります。
    • good
    • 1

#3です。

お礼を読みました。
まさか、君に飽きたからだよ、とは言えないですよね。
はぐらかす、とはそういうことです。

中絶を経験したカップルで、その後上手く行った例を、私は知りません。
たまたま私が上手く行ったカップルを知らないだけで、
上手く行くカップルも多数いると思うのですが、
無条件に、「自分も上手く行く」と信じない方が良いと思います。
お互いに傷ついていることでしょうし(傷つかない男性もいますが・・・)
努力が必要だと思います。

具体的にどのような努力をするのか、は、
2人が何を目指すかによると思うので、よく話し合ってください。
中絶は、大抵の場合、女性の方が圧倒的に身も心も傷つきます。
本心からいたわってくれているのなら、それはもちろん優しさなのでしょうが、
私はどうしても裏がある(本心は別の所にある)と考えてしまいます。
理由は、先に書いたとおり、上手く行っているカップルを知らないからです。

本心からいたわっているのなら、はぐらかさずに、
相手の目を見てきちんと話してくれるのが筋じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックス=愛情とゆう考えの私に対して、セックスがすべてではない。セックスがなくても一緒にいることが幸せなんじゃないの?と彼に言われた事がありました。中絶をきっかけ、私が勝手に彼に求められない事に不安になってしまっているのかもしれないです。こんなに温かく親身に回答して下さってありがとうございます。もう1度ちゃんと彼と話してみます。

お礼日時:2015/09/08 11:30

肩にのっている水子が気になるのでは?



子供を殺して平気な方が異常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良いようにとらえていいのでしょうか?
彼の優しさからの事なのでしょうか?

お礼日時:2015/09/08 09:40

都合の良い言い訳に聞こえます。


私がピルを飲んで、妊娠の可能性がなくなったら、元通りにできる?と聞いてください。
多分、それもはぐらかされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもはぐらかすのはどのような心理なのでしょうか?

お礼日時:2015/09/08 09:39

ただの言い訳です。

他の女なら抱けますよ、きっと・・・。
中絶させたということは、あなたとの未来よりも目先の快楽を選ぶ、
次は妊娠に気をつけてと新しい相手を探しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/08 09:25

彼の気持ちが本当なら


一緒に産婦人科に行き、ピルを処方してもらっては?
そのピルの説明についても
ちゃんと二人で医師の話を聞いて。

そもそもセックスで子供が出来る事や、
その後の事をリアルに考えなかったのはお互いの責任なのだけれど色々な意味で
どれだけ傷つくものか知って出来なくなるのは、男としてはマシかもしれません。

ただ、お互いに
大切な事を知ったと思えるならば
現実的な対処法としてオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に話してみます。ずっと悩んでいたから回答頂き少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2015/09/08 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!