dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ディズニーランドに初めて行くことになりました。
東京ディズニーランドホテルをネット予約したのですが、チェックインの仕方がいまいちわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

宿泊日当日の8時か9時ごろに舞浜駅に到着予定です。
そのままホテルには行かずにディズニーランドに入って夜のパレードを見てホテルに帰りたいと思っているのですが、HPの説明文を読むと

「チェックインは15:00より、チェックアウトは12:00です。※チェックインが大幅に遅れる場合は、その旨ご宿泊ホテルへ直接ご連絡ください。」と書かれています。

質問①
ホテルのチェックインが15:00となっているのですが、夜のパレードを見てから21:00頃にチェックインしてもよいのでしょうか?

質問②
また「チェックインが大幅に遅れる場合はホテルへ連絡」と書かれているのですが、前もってチェックインの時間帯をホテルに伝えておかないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

今更ですが、見てますかね。



舞浜駅に到着なら、駅前にウエルカムセンターというのがあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …

ここでは、朝7:30からプリチェックインを受け付けています。また、荷物も預かってホテルまで運んでくれます。ここを利用することで、わざわざチェックインをしないでいいようになっています。ただし、プリチェックインの場合、ホテルの部屋に入れるのは16:30以降になります。ウエルカムセンターで鍵(カード式)をもらえるので、ホテルのフロントを通らずそのまま部屋に入れます。

①のようにチェックインが21時でも構いません。ホテルのチェックインのピークは15時ごろと21時から22時頃の2回あります。

②で示された大幅に遅れる場合とは、通常レストランでご飯を食べられる時間を超えた時をいいます。あらかじめ到着時刻を知らせないで21時のチェックインだと、ホテルも心配する可能性があります。ランドホテルは22時の閉園後にチェックインラッシュがあるので、大丈夫だと思いますが、一般的なホテルでは21時はかなり遅いです。また、通常宿泊者は荷物をホテルのクローク(ベルデスク)に預けます(無料です)
http://www.disneyhotels.jp/tdh/facility/bell.html


荷物も預けず・プリチェックインの受付もせず、21時まで音沙汰がない、ということは当日キャンセルの可能性が高くなります。
22時ぐらいまで連絡が無ければ当日のキャンセル受付に回ってしまうかもしれません。それを回避するために、20時ごろまでには連絡をするのが一般的です(欧米のホテルなどでは、宿泊ホテルの再確認:リコンファームは普通のことです)
    • good
    • 1

1.ホテルに電話してからならOKです



2.そーです
連絡が無ければキャンセル扱いで、他の人を泊めますから、パレードが終わって帰ってきたら泊まるところがありません(^_^;

朝ホテルに行ける時間があるのなら、ホテルに行けば荷物を無料で預かってくれるし、部屋にバッグ類を運んでおいてくれたりしますので、身軽なかっこでTDLを楽しめますよ

TDL(S)に行ってコインロッカーが一杯で使用できなくて重い荷物を持ち歩かなければいけなくなったら、どうしますか?(^_^;

シーとランドでパレードの終了時刻が違いますが、終わってからチェックインしようとホテルに向かうと、チェックインだけで30分待ち(^_^;

疲れて早く楽になりたいのに、とかお腹減ったよ何か食べたいなーと思いながら、30分待ち、下手すれば1時間待ちとなる事もあるので、9時に終わって部屋に入るのが10時を過ぎる事があるかもしれない、覚悟をしておいてください

22時になるとレストランは閉まってたりして(^_^;
    • good
    • 0

ネット予約をした時に、「チェックイン時刻」を入れる欄は無かったのでしょうか?


多分あったと思うのですが、入れた時刻を覚えていなかったなら確認のメールとか、予約したサイトの「予約確認画面」で確認されてはどうでしょうか?
まあ、どちらにせよ、チェックインが遅くなるのであれば事前に連絡しておかないと、最悪の場合キャンセル扱いされて泊まれなくなることもありますからちゃんと連絡はすべきです。
(接客がちゃんとしたホテルならもしチェックイン時間を1~2時間くらい過ぎても来なければ宿泊者の連絡先に電話確認はするでしょうが)
    • good
    • 0

こんばんは。



そうですね。
わざわざ「チェックインが大幅に遅れる場合はホテルへ連絡」と
書かれていますので。

何も連絡しないと、“ドタキャン”と思われる可能性も出てきます。
やはりそこは、ホテルの方に対しての思いやりと礼儀は必要だと思います。

私は、コインロッカー代を浮かす為(帰りのお土産もかさばると思ったので)、
あらかじめホテルに、
荷物だけ預かってもらうことは可能かどうか、
また、チェックインは遅くなっても大丈夫か確認した事があります。

OKということだったので、
ディズニーランドに行く前にホテルに寄って、
大きな荷物を預かっていただき、ディズニーランドへ。
チェックインは21:00過ぎになりました。

なお、ホテルから無料の送迎バスも出ていたので楽チンでしたよ^u^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!