dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行く時ホテルへのチェックインは何時頃に行かれてますか?

A 回答 (7件)

15:00以降ですかね。


またホテルにもその旨伝えます。
    • good
    • 1

何を目的にするかにもよりますね。

あとホテルの位置とか。
ホテル目的の旅だと早いと昼ごろ。流石にチェックイン可能時刻前になるので部屋には入れず手続きして荷物を預けて昼を食べたり観光したり。
チェックイン開始時刻に合わせて行くこともよくある。
逆にホテルは寝るだけだと23時とか24時のチェックインも。
    • good
    • 1

13時に入ったこともあるし24時超えたこともあるし。

    • good
    • 1

状況次第



温泉目当てなら早めに着いてまず入浴だけどね
観光メインとかスキーメインで寝るだけなら、夕飯時とかかな
    • good
    • 0

ケース・バイ・ケースです。



しかし、出来るだけ明るいうちに着くようにしています。特に海外の場合は。
日本国内の旅行で旅館など大浴場があるお宿でかつ、そこで夕食をとる予定の場合は夕食時間の前にゆっくりお風呂に入れるだけの時間をとれるようチェックインします。

参考まで。
    • good
    • 1

17時頃です


チェックインの時間が指定されてるときはその時間までに行きます
    • good
    • 1

昼食過ぎ、日没以前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!