電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのチェックイン時間が14時からになっているのですが、この場合22時とかにチェックインをしてもいいのでしょうか。

ちなみに宿泊ツアーのため、直接ホテルに連絡をして14時のチェックインにしたわけではありません。

A 回答 (5件)

14時以降にチェックイン可能ということなので、22時でも問題無いです。

また、14時以前にもチェックインの手続きだけはできたりします。
その場合、部屋がまだ準備できていないので、部屋には入れないといった状況になります。
目的地に早く着いてしまった場合、チェックインだけして宿泊荷物をフロントに預けておくと、部屋まで運んでおいてくれたりもホテルによってはやってくれます。
到着が遅くなる場合は、事前にホテルに連絡しておかないとキャンセル扱いになるホテルもあります。
    • 0

普通は「14時以降いつチェックインしてもいい」と言う意味の表示です。

但し、そのツアーの説明文書に「14時にチェックインしてください」とか、宿泊のチケットのチェックイン時刻が14時と明記してあるのなら、それは「混雑防止のためわざと早めにチェックインすることで費用を安くする」などの目的があるのかもしれません。
ツアーの詳細条件はツアーによって異なり、一般的にはできると思うことが特定のツアーのみできないなんてこともあり得ますので、ツアーの説明書や券面表示を見ても理解できないのなら、申し込んだ旅行会社に確認してください。
ツアーの決まりとして14時にチェックインすることになっているのなら、勝手に遅い時間にチェックインができない場合もあります。(あくまでも可能性、くどいようですが我々はどういう条件で契約したのか全く分かりませんので…)
    • 0

遅くても大丈夫ですが、事前に○○時に着きますって連絡しておかないと、

キャンセル扱いになる場合があるのでご注意。
    • 0

その場合は、事前にホテルに連絡を入れておきましょう(当日連絡でかまわない・・14時以前に連絡するのが望ましい)

• 0

14時以降であればチェックインできますという意味です。

つまり14時までの早い時間にはチェックインできないということです。

あまり遅くなってしまうと、予告なしキャンセルとみなされることもありますから、予め到着予定時刻を伝えておいた方がいいでしょうね。
    • 0