アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にて航空券とホテル代金がセットになってる奴を申し込みました。
すでに料金は払い済みです。
で、ホテルのチェックインなんですが、行の飛行機の時間が14時55分発です。
ホテルのチェックイン時間の指定とかはしてない(ANAのダイナミックパッケージのサイトからでは指定するところはなかった)んですが、ホテルのチェックインは通常15時からですが、これはホテルに何時にチェックインしてもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

何時にチェックインしてもいいです。


逆に朝8時ぐらいにホテルに到着するなら、チェックインはできないですが荷物は預かってくれます。

パッケージで予約した場合、特に海外旅行ならホテル側も飛行機の時間を把握しています。

なぜなら飛行機は天候やトラブルで遅れることがあり、12時間ぐらいの遅延でも「運行しているなら、キャンセル扱いせずに、部屋を開けておく必要がある」からです。

一般的にホテルは、夜20時ぐらいになると「無断キャンセルかもしれない」と思い始めるので、20時を超えるチェックインになりそうなら、リコンファームの電話をしておくほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 16:21

夜遅くならなければ何時でも大丈夫なホテルが殆どです。


15時チェックインというのはその時間以降なら可能という意味で、その時間にチェックインしなくてはならないという意味ではありません。
夜7-8時位迄は普通に連絡なしでチェックイン可能です。
8時を過ぎるようなら連絡しておいた方が自分自身が安心できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 16:22

基本はその時間にチェックインします。


ホテルに寄って異なりますが、2~3時間待ってくれるところもあれば、チェックイン時間から○時間すぎたらキャンセル扱いになったりするホテルもあります。
なので、宿泊先のホテルに確認する事をおすすめいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!