プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの駐車場について‼︎
彼氏とホテルに泊まる予定なのですが、
サプライズを考えているので先に行ってチェックインする予定です。
私は電車で行くのですが、彼氏と後から車で行きます。

その場合、大抵チェックイン時に駐車券を提示し宿泊者無料にしてもらうと思うのですが、
ホテルの方に説明し、
私だけ先にチェックインし、あとから車で来た時に駐車券提示でも許されるでしょうか?

A 回答 (3件)

ホテルの駐車券、精算はチェックアウトの時だからいつ車で入ろうが関係ありませんよ。

宿泊者無料になる場合もあるし、固定の割引額の場合もありますから。
質問者さんが先に行ってチェックインの手続きを一人でやって、彼と改めて車で来て、そのまま持っているキーで部屋に入ればよいだけです。
    • 0

チェックインした後に車で出かける人がいても不思議ではないので、何の問題もないでしょう。

もちろん、保証はしませんけど。最悪、駐車料金を払えば済む話ですし。

それにしても、先にチェックインしていたら、車で行った時にチェックインしていあることはわかるので、その点ではサプライズになりませんし、チェックインできる時間はわかってますか?あまり早い時間は無理ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、ホテル側にも確認をとってみます

そこはちゃんとバレないように考えてあります。
時間もわかってます汗

彼がフロントに来た時に、“チェックインはすでに済ましてあります”ということをフロントに言わせたいってこと?

>私だけ先にチェックインし、あとから車で来た時に駐車券提示でも許されるでしょうか?
それはホテルの規約次第でしょう。
    • 0