dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東横インは予約の際に入力したチェックインの時間よりも早く到着する場合でも入れてもらえるでしょうか? 入れてもらえる場合、チェックインして部屋に行った後に夕飯を食べに外に行ったりなど、自由に外出もしてよろしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

東横インはわかりませんが、一般論として。


部屋が空いてればタブン入れて貰えるでしょう。前の客がチェックアウトしてても掃除が終わってなければ入室できません。
入れて貰えれば外出も出来ます。
入れて貰えなくても、チェックインだけすませ、荷物は預かってもらって外出はできます。
    • good
    • 4

基本的には、本来のチェックイン時間前に部屋にはいれてくれません。



ただ、経験上、
部屋の掃除等の準備が既に終わっているときは、
入れてくれる「可能性」はあります。

ホテル次第ですから、事前に連絡してみては?

ちなみに、
荷物だけなら、チェックイン前でも預かってくれます。

あと、外出の件ですが、
チェックイン後に外出することは可能です。
「門限」があるかないか、もホテル次第ですね。
    • good
    • 0

一般論として、チェックインの可能な時刻がHPなどに書いてありますので、その時刻以降であれば、基本的には可能です。

ただし、当初のチェックイン予定時刻から大きくずれる場合には電話連絡でもしておくべきでしょう。

>チェックインして部屋に行った後に夕飯を食べに外に行ったりなど、自由に外出もしてよろしいのでしょうか?
田舎の旅館ならいざ知らず、それができないようなホテルはありません。
    • good
    • 1

ミッドナイトプランやレートチェックイン(東横インでは無いはず)など特別にチェックイン時刻が指定されているプラン以外ならチェックイン開始時刻以降なら出来ます。


外出は何時でも自由です。
    • good
    • 1

多分用意してないので


ダメ
    • good
    • 0

東横インのチェックイン開始は、会員15:00、一般16:00となっています。


その時間以降でしたら,予約時間よりも早く行っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

何も問題無い。

    • good
    • 0

迷惑だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています