電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて旅行でホテルを利用しようと思っています。
実は仲の良い従姉妹と一緒に旅行に行こうと思うのですが、同じ日にチェックインできそうにないんです。
従姉妹が遅れてくるのが一点と、私が仕事で少し抜けてしまう為です。

そこで、質問なのですが
1.チェックインする際、同伴者が一緒にいなくても大丈夫でしょうか?
2.同伴者が従姉妹の未成年の子なのですが、私がホテルにいなくてもチェックインできるでしょうか?やっぱり、男性の泊まる部屋に遅れてチェックインしようとした場合、未成年に見えるとフロントで止められたりするでしょうか?

変な質問かもしれませんが、初めてのことでどうなるのか不安ですので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可能ですが、下記の二点にご注意。

1.未成年の従姉妹がチェックインすることをホテルのフロントに予め連絡しておく。
2.従姉妹にはチェックインの際、貴方の名前を告げ、貴方の姓名、住所、電話番号を記入できるように教えておくこと。
    • 0

前もって事情を伝えておけば咎められることはないと思います。

当日いきなり、というのでは宿泊拒否に会っても仕方ないのかもしれませんね。あらぬ疑いを招きそうです。もちろん従姉妹のご両親には了解を得ていますよね?
ホテル側が忘れているといけないので、前日くらいにももう一度確認の電話をいれて、あなたのチェックインのときにも確認しましょう。

でも私ならシングル2部屋取りますけど。思春期の女の子をいつまでも子供だと油断してると危ないですよ。
    • 0

チェックインは、別に一人でもできます。

その時、フロントに一言言っておけば良いと思います。
従姉妹が来たときに、ロビーまで迎えに行けば、従姉妹も不安が無くなるのではないでしょうか。
    • 0

先にチェックインする際に、もう1人は遅れる旨をフロントに伝えておけば問題ないです。

「連れの○○は遅れてきます。私が部屋にいないときはカギを渡して下さい」と言えば問題ないでしょう。
    • 0