アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうするべきですか?

直近三日以内に東京の方に行く予定の田舎在住の未成年です。再従姉妹と東京に行く予定です。スケジュールは全て整ったものの両親の反応はいいものとは言えません。コロナウイルスがまだ5類になっていないということもあり、もし私が罹ってしまうと同居している両親も罹ってしまって仕事に行けない(その後も仕事に行きづらくなる)というのが理由だそうです。
私自身、両親の言い分には納得はしていますが、夜行バス、ホテル、カフェ全て私名義で予約しているため行かないという選択は簡単にできるものではありません。

私個人が東京に予定があるのではなく、再従姉妹の子がライブに行くための付き添いとして行きます。その子の両親から何も連絡が来ていないというのも有って、両親と私との話も全く進みません。しかし、未成年ということもあり、両親の許可が下りなければ何か起きたとこに大変なことになってしまいますし、勝手に行ってしまった場合も騒ぎになってしまいます。なので、両親が納得(安心)できるようにしなければなりません。

再従姉妹の子は自分のことに精一杯になりすぎて頼ることは不可能です

長くなってすみません。説明が足りない部分、変な部分があれば説明します

A 回答 (2件)

申し訳ないけどちょっと非論理的ですよね。

どこにいたって確率的には大差ないわけで。

まあ、それは良いとして、現実的な対処は...
抗原検査キットを用意しておいて、戻ったらすぐ(自宅に入る前)に検査するとかですかね。
それでも埒が明かないのなら、私だったら全部キャンセルです。
自分の希望でもないのに親と揉めたくはありませんもの。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

かなりの田舎の方ということが有り、自分の地区に初めてコロナを持ってきた人を村八分にし、地域から追い出させたことがある古臭いところです。なので周りの目を第一にしているところがあり、多少変なところがあると思います。
非論理的な部分に対する答えになっていなかったらすみません。

そうですね。抗原検査の方を用意しようと思います。
このことがきっかけで両親との仲が悪くなってしまうとなるのは嫌なので、もう一度話し合い、もしまた反対された場合は回答者様のようにキャンセルという手を取ろうと思います。

ご回答ありがとうございました

どういう趣旨のライブですか?ぶっちゃけライブハウスで開催されるようなイベントは感染リスクが最も高い部類だと思います。

私も音楽が好きでライブハウスやクラブなど度々足を運んでいましたがコロナ以降は行っていません。東京ドームなどで開催される規模の大きいコンサートでも客も一緒に合唱するようなライブはリスクが高いと考え、換気の整ったコンサートホールでお行儀の良く静かに音楽を聴くような企画以外は諦めています。また率直にたなか.さんの環境では複合的にリスクが高すぎると思いました
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分はライブ会場には一切足を踏み入れません。ライブ会場近くに再従姉妹を送り届けた後、自分はコメダ珈琲店かサイゼリヤで課題をしながらくつろぐ予定です。
一応、再従姉妹のライブ会場がどういう場所か確認したところ、比較的大きなところでした。

感染をなるべく避けるよう、気をつけて参る予定ですが、両親ともう一度話をし、それでも反対された場合は諦める(キャンセル)しようと思います。

ご回答ありがとうございました