電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っている事をお互いの両親に報告と紹介について。

血の繋がった5等身離れた親戚と両親に隠れて、現在付き合って1年半たちます。
付き合っているとこを両親に直接お互いの家に行き、報告しようと思っていますが、遠距離なので同じ日には行けずどちらかの家に先に行くことになりますが、どちらが先が良いでしょうか?
もしどちらかが先に行けば片方の親に報告が行ってしまうでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

えっ、なになに??? って聞き返されるよ。

もっとよく話し合ってシミュレーションして つめてつめて。
普通にめでたい話ととってくれたらいいけど、そうとは限らないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたに何か聞かれるのは、直接会った時も同じですよ。

その時なんて答えるか、彼とよく相談して、 やっぱり 電話で話してから出向くのがいいと思います。

ご両親のご都合もありますからいきなり行くと、機嫌悪くなり激怒されるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
○日にお話したいことがあって、お伺いしたいのですが、お時間いただけますか?といった感じで良いでしょうか?

本当にありがとうございます。
とても悩んでいて、眠れないくらいです。

五親等 だとおもいます。

。。。。
いきなり出向くと、事が事だけに びっっっっくりされるので、お電話してからの方がいいんじゃないですか?
片方に言ったらもう片方に、ビューーーんって、それと本家か何かにも
ビューーーんって伝わると思いますよ。
なぜかわかりますよね。 
ちゃんとよく話し合って覚悟して、準備して納得してもらえるように頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

五親等ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
ありがとうございます。
彼は電話でお伺いたててから、都合をきいてと話してましたが、そしたら私に何か聞いてくるような気がして…。