dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6を使用しています。
LINEの通知音が二回鳴って困っています。
メッセージが送られると普通に通知がくるのですが、返信をしようとLINEを開くとまた通知音鳴ります。
ちょうどそのタイミングに他のメッセージが送られてくるのではなく、新しいメッセージが送られ、LINEを開くと毎回鳴ります。
どうしたら鳴らないようにできるのでしょうか?
リアルタイムで通知はきてほしいのですが、LINEを開く度また通知音が鳴るのを止めたいのです。
LINEの設定や、iPhoneの設定も見たりしているのですが、解決方法が見つからず…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通知はプッシュですが、通知は飽くまでも通知のみなので、アプリを起動すると内容を更新しますから、読み込みで通知音が鳴ります。

アプリの内容の更新を着信と同時にするには「設定→一般→Appのバックグラウンド更新」をONにしてLINEのON/OFFをONにして下さい。
するとタスクに立ち上がって無くても、着信(通知)と同時にLINEが更新(トーク、タイムラインなど)されます。

もしも、上手く行かない場合はLINEを起動したまま(タスクに表示させて置く。完全に終了させない)にして下さい。
    • 5