dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りなのですが、グロいシーンが無く内容がエグめの作品が知りたいです。
最近ではがっこうぐらし!を見ております。
あとあくまで個人の感想ですが、上記の作品ではエグさは感じましたが胸糞悪さは感じませんでした。
なので皆さんの主観で構いませんのでエグいけど胸糞悪さは無い(少ない)作品でお願いします。
また、その進めていただいた作品のネタバレはご遠慮下さい
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

「グロいシーンが無いもの」と記載しましたが、「例に挙げた程度のグロさ位なら大丈夫」に変更させていただきます。

A 回答 (2件)

モノノ怪(シリーズ)は・・・?

・直接的なグロなし(血程度はある)
・物語のキツさ(エグさ?)は大なり小なりある。(捉え方にもよるかも?)
・被害者ともとれる女性達の話はたまに胸糞悪くも感じるけど問題解決するからスッキリ
    • 0
この回答へのお礼

スムーズな回答を下さりありがとうございます!
文面からみるに、モノノ怪シリーズは自分が求めていた作品ですね
是非参考にさせていただき楽しんでみたいと思います(*^▽^*)

タイトルの例は大変グロいものが多く、これでは「グロい作品を教えて」と言われているようです。

なので、察するに、これは「まどマギのようにグロなし」ではなく「まどマギのようなグロがなし」という形でしょうか?
とりあえず、そういうことでお話させていただきます。

まあ、全体的に人気作が中心になりますが。

・コードギアス
近未来ロボットアクションものですが、むしろメインは知謀策謀を駆使する陰謀と戦争の話です。ただ、キャラクターは学生など若いキャラばかりです。まあ、戦争なので人が死んだりはしますが、グロというわけではありません。

・シュタインズゲート
現代の秋葉原を舞台にしたSF・オタクの物語です。オタク知識がないとわかりにくいネタも多いコメディシーンが前半多いですが、だんだんと……。

・物語シリーズ(第一作は化物語)
妖怪モノで、規模は小さい話で、会話劇がメインの癖のある作品で、その割にややグロいですが、グロい!って感じではありません。

・ひぐらしのなく頃に
ホラー系で、かなりグロいですが、一応。

・魍魎の匣
派手さがないミステリーですが、基本的には面白いです。

・十二国記
中華風異世界ファンタジー。ちょっと昔の作品で、はやりの絵柄ではないですが、確実な面白さがあります。王道的な物語ですが、一定のエグさはあります。

・Fate/stay night
現代ファンタジー。王道ではありますが、そこかしこでグロやエグさが少々あります。
    • 0
この回答へのお礼

私と質問者様とではグロの基準が違ったみたいですね(;^_^A
私はあの程度であればグロというよりエグさの一部だと考えております。

色々な作品の候補を出していただき感謝致します
回答ありがとうございました。