プロが教えるわが家の防犯対策術!

i phoneの「設定」→メール/連絡先/カレンダー →データの取得方法の中に、Holiday Carenderという項目があります。ここはフェッチか手動でのデータ取得を選択できるのですが、これは何のアプリのどのデータを取得しに行くのでしょうか?

また、そのデータは何のアプリのどこに反映されるのでしょうか?

調べてもわからず、、、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

デフォルトカレンダーアプリです。

その「日」のスケジュールにHoliday Carenderからの情報で終日情報として祝日が記載されます。
OSX Mavericks以降をお使いならiCloud同期でiphoneなどの端末で表示が可能です。
http://manshuinmichi.blogspot.jp/2013/11/maveric …
iCloudサイトでは何故か表示不可(多分、全世界共通UIなのでかも)ですが、MACのカレンダーと同期されているという事です。

フェッチと手動は、電池節約の為に特に何時でも良いメールの場合はチェックする度(アプリを開いた時)に問い合わせる手動で良いと思います。
頻繁にメールのやり取りするのなら、LINEとかキャリアメール、GメールならGメールアプリを使うなどでプッシュ通知されるアプリで行った方が良いと思います。
メールアプリはiCloudメール以外、殆どがフェッチ通知(最短15分おき)です。
    • 0

それはあなた自身でいれたカレンダー情報です。

私のカレンダーには存在しませんよ。
おそらくですが、カレンダーに祝日情報を(あなたが)載せたいと考えて、ネットか雑誌かを見て、公開されているカレンダーデータの中の「Japanese Holiday Calendar」みたいなものを入れたのではないですか?そんな記憶はないですか?
※ただし、「Japanese Holiday Calendar」を入れたら、表示されるのは「JP Holidays」となるので、あなたが入れたものとは違うと思いますが。

ですので、答えはネットのどこかで公開されているiOS形式の「Holiday Carender」というカレンダーデータを参照して自分のiPhoneのカレンダーに入れている、ということになります。アプリではないですね。そこで取得したカレンダーのデータが自分のiPhoneのカレンダーに反映されています。
「Holiday Carender」がどこの何かというのは情報が追い切れませんので割愛します。
    • 0