dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スケジュール管理は手帳派?それとも携帯・スマホ派?あなたはどちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

携帯です。



前は手帳を使っていましたが、ここ数年は携帯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もスマホにかえてから手帳を持たなくなりました。

お礼日時:2016/01/12 16:18

スマホでGoogleカレンダー。


過去何年分のスケジュール検索も一瞬ですし、なくすことがありません。

そもそも自分のスケジュールの見比べってしますかね?
また、紙ベースの手帳は荷物になるし、過去のスケジュールはわからないし共有できないしあんまり使うメリットないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
過去のスケジュールを見る場合は、Googleカレンダー使うと便利そうですね。

お礼日時:2016/01/12 16:18

秘書派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄いですね!秘書の方が管理されているのですねー!

お礼日時:2016/01/12 16:02

手帳です。

最近ではリラックマの手帳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リラックマかわいいですね!
お気に入りの手帳だと、持ち歩くのがワクワクしますよね!

お礼日時:2016/01/12 16:03

手帳です。


過去のスケジュールの確認もめくれば瞬時にできますし、オフィシャルやプライベートと色違いで記録できますし、筆記具の色や太さで自在に見やすいように工夫できます。
何よりも、手帳には何日や何週間も先のスケジュールを俯瞰できる便利さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見やすいように色々工夫できるのが、手帳の良いところですね!

お礼日時:2016/01/12 16:17

ご質問読ませていただきました。



スケジュール管理は手帳(ノート)が良いと思います。最近感じませんか、紙に文章を書く時、漢字が書けないなど。パソコン・携帯・スマホは書く事の出来ない日本人をつくる、病原菌になりつつあります。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。パソコン・携帯・スマホの普及で、字を書く機会が減りましたよね。

お礼日時:2016/01/12 16:06

現役のサラリーマンとしては、原則手帳一本だった。

その後個人事業主になったら、心配で家にホワイトボードを設置し、毎日確認。
更に時は流れて年金生活、携帯電話という便利なものが嬉しく、先の二件に加えて三種類に同じことを記入、便利より疎ましいと感じる処に到ったのはごく最近。
一つも止められないのは、単なる貧乏性という事になり、さしたる大切な用件も無いのに、三か所に記入する面倒くささと物忘れから来る記入漏れ、という余計な心配も増えた。
何か厄介な事に巻き込まれた時、どれを信じて再確認等に使うのか、そんな事犯罪でも犯すなら心配だけど、矢張り貧乏性なだけか・・・。
この回答を書くにあたり、本棚を調べたら何と古いのは1963年という手帳があった、一通りめくってみたら下手なマンガより面白い、皆さんも試して見られては如何?孫が大きくなったら差支えの無い処だけコピーして渡そうか、と思いついたりして一人面白がった次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1963年の手帳を今でも大事に取ってあるのですね!すごいです!
昔のモノを見返すと面白いですよね!

お礼日時:2016/01/12 16:15

スマホや携帯だと、その場は良いし、お知らせのセットをすると、便利なのですが、前のものを見比べたり、調べたりするときに、とても不便だと思いませんか?


そこで最近は、手帳を主に、その時だけのお知らせ用に、携帯・スマホを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両方使いですね!

お礼日時:2016/01/12 16:11

手帳です。

イタリア製のピンクの型押しの皮のバインダー型の手帳で、中身だけリフィル(五穴)を毎年入れ替えています。皮の風合いが年々味わい深くなって来ているし、コンパクトなサイズも、色やデザインも気に入っている愛用品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中身だけ入れ替えるタイプは便利ですね!

お礼日時:2016/01/12 16:10

カレンダーに書き込み派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実家のカレンダーには家族の予定が書き込んであります。

お礼日時:2016/01/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!