電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に内緒でスマホを買って親が管理しているWi-Fiに接続して半年くらい使っていたのですが、そろそろスマホを手放そうと思います。そこで処分の方法について質問です。未成年でも携帯ショップに行けば処分してもらえますかね?その他に未成年かつ一人でも処分してもらえる方法教えてください。またスマホを処分したら親には何か感づかれますか?

A 回答 (3件)

「未成年でも携帯ショップに行けば処分してもらえますかね?」



中古としてリサイクル店などに売るなら未成年相手では応じてもらえません。
単に廃棄処分を携帯ショップに依頼するなら預かるだけですので回収には応じてもらえます。
事前に初期化は必ず行いましょう。

「スマホを処分したら親には何か感づかれますか?」
そもそもあなたの親がどこの誰かは契約もしていずショップは知りませんし、先の回答の通り、中古として引き取りではなく処分ですのでお金のやり取りもなく、保護者に報告の必要性がありません。
    • good
    • 0

>未成年でも携帯ショップに行けば処分してもらえますかね?



各社とも、無料で回収してくれたりします。
ただし、他社のスマホだと、初期化とかはしてくれないことがありますけどもね。

>またスマホを処分したら親には何か感づかれますか?

あなたの親がスマホをもっていることを把握しているのか不明ですから・・・
分からない親は分からないでしょうね。
    • good
    • 0

たった半年で手放すなんてもったいない


処分するなんてもったいない
売りましょう
https://smartphone-hikaku-mitsumori.com/?gclid=C …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!