【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は3人という奇数人数で行動しています。
3人でいる分には仲良く、何の問題もないのですが、私以外の2人が仲の良い2人のコとくっついて5人でご飯をたべたりしています。そうするとなんだか除け者のような気分になり、実際グループ決めなど、私がいないあいだに四人で黒板に名前を書いて私の分をかいてくれなかったり、一緒になろ!っといえば嫌な顔せずやってくれるのですが、そのグループの一員に私はなれていないようです。どうしたら私はグループにいて当たり前の存在だと思われ、仲良くなれるでしょうか。

A 回答 (3件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

あなたらしさをだして、
積極的に行動することです。

前向きなプラス思考を
するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

温かいお言葉ありがとうございます。

わかるわかる。

奇数って大変ですよね。5人で遊園地とか行くことになっても
2−2−1で座るジェットコースターとか、絶対1人余ってしまいますし。
1人になった人は嫌ですよね。ローテーションすれば良いだけですが、何度もなると凹むしね。

で、どうするかっていうと・・・これと言った案はなくて申し訳ないのですが、
自分の元々いたグループの2人じゃない方の2人と仲良くなってみるとか。
それも2人同時にじゃなくて、片方を先に仲良くなってみる。
するともう一人ははみ出しちゃう訳ですから、必然的にあなたの居たグループの2人にも
モーションをかけることになって、だんだん壁が崩壊して行かないかな、という狙いなんですけどね。
もしくは、時々ハミっている子を、1人だけ自分のグループに入れて、6人にしちゃう。
これもなかなか良いかも。ぼっちの子だって喜ぶかもしれませんしね。ちょっと探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

親身になって答えていただきありがとうございます。
私と仲のよくない2人は同じ部活で仲良しでとても絡みずらく、話す話題がないんです…
また、仲の良い2人は幼なじみで、私も仲はいいんですが、疎外感をかんじています。
どうすればいいですかね…

他人の顔色を気にしてばかりでは、人間関係が良化することはありません。

更に悪くなります。
ぼっちではないのですから、とりあえず人の話(特に自分語り)にしっかりと耳を傾けて、理解することを心がければ、好感度は上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。