電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐突ですがずっと気になる人がいます

職場の方ですが
知り合ってから15年以上です

しかし昔は遊んでる人と噂があり
最初、その人の友達と仲良くしてあげてと
頼まれてしまいました
その友達とは私にお付き合いしてる人がいるので
とお断りして特に仲良くはなりませんでした

その時は軽い人だけど友達思いのいい人
くらいな感じでした

その後、同じ会社に何度かお世話になっていて
ずっといつも気になっていました

でも会社でしか話したことなく
内容も雑談程度

去年、初めて会社の飲み会ですが
会社外で同じ飲み会に参加しました

2回目の飲み会で
ずっと隣に座り、私が入籍したてだったので
そんな話をみんなとしていたら
すごく酔っ払って、昔から好きだったのに…
と言われましたが
お酒の勢いほど信用性のないものはないので
スルーしてしまいました

今年また同じ職場にお世話になります
今回は部署が違うため
全く接点がなくなってしまいました

時々、休憩所で会うのが
気づいたら楽しみになっていました

しかし、会話は雑談や昔の私の話など
からかわれ
ときめくような会話は一切ないですし
お互いプライベートもよく知りません

私はすごく知りたいのですが
離婚調停でゴタゴタなので、一歩進むには
早すぎると思ってます

その方も調停の詳細は聞いてはきませんが
大変だけど、母は強しだね
くらいで深入りはしない感じです

どうしたらこんなに今まで
ただの職場の人同士が仲良くなれるでしょうか…

また私の現状がドン引きされる気がして
あまり仲良くなろうとしない方がいいかなぁと
躊躇する気持ちもあります

ただ現実が辛くて浮足立ちたいのかもしれません

厳しくてもどなたかいいアドバイス宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 会社のグループが違い
    若い頃はそれぞれ飲み会はたくさんありましたが
    一度も一緒に飲んだり、遊びに行ったりしたことはなく、お互い別のグループで遊びに行ってました

      補足日時:2015/09/28 20:39

A 回答 (3件)

「離婚のゴタゴタで滅入っているのだけど、話を聞いてくれる人が誰もいないんだよね…」


なんて漏らしてみては。ひょっとしたら相手が「それなら自分が」と手を挙げてくれて
飲みに行ったり出来るかも。そうなったら自分の状況も本当に話せるし、相手も
「この人は今後ホントにフリーになるんだな」と実感として分かったり(恋愛の候補に入れられる)、
「そういう事情で別れるのか…大変だな」と理解してもらえたりして、離婚の悪いイメージが薄まるかも。
15年もの長年の頼れる知人として相談が…みたいな切り出し方でも良いかな?
とにかく今後いきなり、奇麗サッパリ離婚しましたのでアタックします!となるよりは
自分の状況をチラホラ開示しておいた方が後々やりやすそう&繋げやすそうだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごくいいアドバイスありがとうございます
なんかスッキリしました
前向きな感じですね
上手にできるかわからないですが、焦らず
アドバイスいかせていけたらと思います

お礼日時:2015/09/29 20:15

>こんな状況なのに…


確かにね そう思うよ とにかく
先ずは顔面の離婚騒動にけりつけてからじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
ありがとうございます
順序よく焦らずいかないから
失敗するんですよね…

離婚調停スッキリして
その時の気持ちもで
また考えてみます

お礼日時:2015/09/28 22:22

焼け木杭に火がつきかかったようですね。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接し続けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やけ木杭に…までの関係がまったくないのです
そうゆう過去があった方が、進展は早そうですね

タイミングが合わない時点で
この先もその方とはそうかもしれないですし
いまは、落ち着いて

笑顔と感謝は大切ですね
変にかしこまらず、変わりばえのないいつもを
続けてみたいと思います

お礼日時:2015/09/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!