アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今勤務している職場に元カレがいます。元カレとは1年2ヵ月くらい付き合ったのですが、私の連絡の頻度が多くて相手をするのがキツくなってきた…という理由で、話し合いも無くLINEで突然別れを告げられました。何の前触れもなく、私にとっては青天の霹靂だったので、「会ってちゃんと話をしよう。」と2度ほど言ったのですが「うん。わかった。」と言いつつごまかされて応じてもらえなかったので、「そんなに嫌われてしまったのなら、しつこくするのは迷惑」と思い、話し合いを諦めて別れを受け入れました。
正直、私が別れの原因をつくったので、こんなこと言える立場ではないのですが、話し合いもせず、やや一方的に別れを告げられたので、納得いかないまま関係が終わってしまい、別れてから今までの4ヵ月ズルズル引きずっています。元カレに対しての怒りや悲しみ、自責の念など仕事に行くのが毎日辛いです。
その元カレから3日前に旅行のお土産をもらいました。はじめは「職場で私だけにあげないと都合が悪いからくれたんだろう」と思いましたが、同僚にもらったものを聞くと、みんな同じお土産用お菓子でした。しかし、私のお土産は私の好きなキャラクターの、特別なショップに行かないと買えないものでした。それが、私が朝出勤したときに机の上に置かれていました。元カレは私より早く帰り、遅く出勤したので夜に職場へ来て置いていったのだと思います。そこまでする元カレの意図がわからず、ここ数日悶々としています。
一応、元カレからのお土産だとわかってすぐに、よそよそしい感じでお礼のメールを送りました。(お礼が遅くなり、失礼いたしました。お気遣いいただきありがとうございます。)
私の中では、お土産をもらったことで嬉しさよりも、振られたときの傷をえぐられたような感じでとても辛いです。しかも、そのキャラクターのグッズは付き合っているときに元カレが私のためにいろいろ買ってきてくれた思い出のキャラクターで、善意で買ってきてくれたものなのに余計に苦しくて袋すら開けられない状態です。
今はほとんど話をしないので、元カレがどう思っているのかわからず、気持ちを聞くに聞けないです。相手が話し合いを嫌がるのであれば、私も無理やり聞き出そうとは思わないのですが、今回のお土産でどう接していけばいいのかモヤモヤしています。
自己満足やワガママなのかもしれませんが、元カレの意図をご想像できる方、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

復縁を求める合図ですね。



話し合いもせず、一方的に振ったので言い出しにくいのでしょう。

しかも、あなたのお礼メールが「お礼が遅くなり、失礼いたしました。お気遣いいただきありがとうございます。」という超事務的なメールですから、ますますきっかけを失った形です。

あなたの方からきっかけを作れば、それなりに対応してくると思いますよ。
いきなり気持を聞くのはダメですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の中では、恋人関係から外れたら、もう仕事上のみの関係なので、当たり障りの無いメールにしました。付き合っていた頃のような話し方で接する心の余裕も今はないですし…。
何年か後にでも、元カレの前で笑顔をつくれるくらい、心が落ち着く努力をしていきたいと思います。

お礼日時:2015/10/06 19:43

キャラグッズがどのような物か分かりませんが、少なくとも好きな物だということが分かっているので


喜ぶであろう方をお土産にしただけの事だと思います
僕もこの程度のことならしています
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。元カレの優しさでしょうか。
変な期待は自分を苦しめるだけなので、考えないようにします。

お礼日時:2015/10/06 19:35

納得できない理由で別れを告げたりするのは、他にもいろいろ原因があって、こじつけて適当な理由を言っているだけかもしれません。



とりあえずお土産の件は、私なら
「別れるって言っておいてこういう事するのは未練でもあるの?話し合いもまともにしてくれないのに勝手な人間ね。」
とでも言ってしまいますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
別れという最終手段をとるときって、たぶん理由は1つではないですよね。私も気遣いが足りなかったと、今更ながら反省しています。

ただ、元カレから言葉での意思表示が無いのはキツイですね(笑)

お礼日時:2015/10/06 19:34

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに受け流せばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。大人の対応を心掛けたいと思います。

お礼日時:2015/10/06 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A