プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前位に彼女から振られた高校生です。

電話で「あなたの事を嫌いになった訳じゃ無いけど、このまま付き合って行くのはしんどい。」と別れを告げられました。

理由を聞いても「あなたのせいじゃない。」の一点張りで教えてくれませんでした。

振る側が泣く理由は何なのでしょうか?
ただ自分が悪者になりたくない為の嘘泣きでしょうか?

学校で会うとずっと見てきます。
最初のうちは「未練があるのかな?」と思っていましたが、こちらが見ると目を逸らすので、最近は腹が立つようになってきました。見てくる理由も教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

簡単ですよ。


「可哀想な私」に酔っているだけです。
「こんなに大好きだったのにダメになってしまった可哀想な私」
「彼が悪いわけじゃない。私がダメな女の子なの。ダメで可哀想な私。」
ってね。
そもそも自分から別れを告げる時に泣くなんて、まだまだ幼い証拠です。
自分の行動に感極まってしまって抑えが効かないだけですから。
「まだまだお子ちゃまなんだな」って思ってあげてください。

学校で会うと見てくるのは「可哀想な私」の思い出に浸っているだけでしょう。
「〜君元気そう…。振っちゃってごめんね。私ワガママでごめんね。」
って浸って楽しんでいるだけですので、放っておきましょう。
    • good
    • 2

私の場合は、親離れ、学校の卒業式のような感じでした。


楽しかった思い出や今も向けてくれる愛情の居心地
今までみたいに連絡が取れなくなるのは寂しい
ほかの人より安心も信頼も馴染みもあるので離れるのは辛いです。
恋愛感情はなくなっても、家族みたいな愛着の気持ちがのこりました。
でも前に進むには離れないとダメです。
寂しさはふと感じたり気になったりもしますが、恋人としてはもうないと思って別れたので、離れてから恋人として戻りたいとはほぼ思いませんでした。

他に好きな人ができて冷めてしまったとか
嫌いな所に我慢できなくなったけど今更ダメ出しをして傷つけたくないとか
言いたくない理由もいろいろあると思います
あくまでも私の経験ですがこんな感じで振る方ですが沢山泣きました
    • good
    • 4

私も泣きながら彼に別れを告げた経験があります。



あなた様の彼女とは事情も違うと思うので、1つの経験談として読んでいただけたら。と思います。

私自身、若くないので全く違った感じになるかもしれませんが結婚前提にお付き合いしてきた彼との別れを経験しました。

その彼の事が大好きで、こんなに自分にあった人は居ないとおもいました。
でも、結婚となると好きだけの感情では関係を続けて行く事はできません。
お互いの家族同士の繋がり、価値観、お互いの優先順位等色々出てきます。

先の事を考え、どうしても一緒に居ることが出来ないとなった時、相手の事を傷つけてしまう事になっても別れないといけない現実もあったりするのです。
気持ちが大きければ大きい程辛くて悲しいです。
泣かずに相手に別れを告げる事が、相手にも失礼にならないのだと思いますが、彼女さんも伝えられない何らかの事情があり泣きながらのお別れになったのではないでしょうか?
他に誰かが居る、や、軽い気持ちでのお別れじゃない事は確かな気がします。
ラインでもメールでも手紙でもなく、わざわざ電話で声を聞いて辛くなる方法ででもきちんとお別れをしようとしたのだから。

見ると目をそらすのは、まだ彼女の心の中ではきっちり終わっていないのかもしれないですね。

何が正解かわかりませんが、まだお若いのにあなた様も良い恋愛を経験されているのですね。
日が経っても、この恋愛について悩み解決しようとしているのですから。

彼女さんとの間に、わだかまりがなくなりひとりの人としてお互いの事を認めあい、二人にとってベストな関係で居られる日が早くくるといいですね。
    • good
    • 3

私も振るときに涙が出ます。


私の場合、彼との楽しかった思い出がどんどん浮かんできて、それで切なくなって涙が出ます。付き合ってたときはやっぱり楽しかったので。
友人は、感情が高ぶっていっぱいいっぱいになると涙が出るそうです。

見てくる理由はわかりません笑
    • good
    • 3

簡単に言うと、他にいい男の子見つけたとか。

その場合、彼女の勝手で振るので、申し訳ない気持ちになってる可能性はあります。「あなたのせいじゃない」というのも嘘ではないでしょう。悪者になりたくないというのも正解でしょう。彼女は、振る理由を意地でも言わない。疚しいことがあるから。
・・・以上はあくまで1つの可能性ですが、そう考えるのが一番自然だと思います。
    • good
    • 0

辛くて泣いてるにしろ理由が聞きたいですね。


悲劇のヒロイン演じてんなよと思ってしまいます。
めんどくさいのでそんな女ほっときます。
あ、自分があなたの立ち場だったらですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振る方と振られる方、どちらの方が心の傷は深いのでしょうか

振る方もなかなかシンドイですが、振られる方もなかなかしんどいですね。

どらの方が心の傷が深いと思いますか

Aベストアンサー

両方痛いと思いますが、痛みの種類は違うと思います。

振られる方の痛みは本能的なものから発する好きなものから引き剥がされる痛みだと思います。肉親を失った時の喪失感と類似していると思います。こちらの痛みからは容易に逃れることはできないと思います。

振る方の痛みは理性から発する呵責だと思います。相手の痛みを思う逃げ出したくなるような痛みだと思います。こちらの痛みは相手から逃げてしまえば免れることができると思います。

振る方も振られる方も痛いですが、どちらかと言えば痛みが長引くのは振られた方だと思います。ただ、振る方で痛みを感じるのは相手の気持ちに正面から向き合ったその人物が誠実であることの証左だと思います。

Q助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。 完全な別れた原因や生い立ち

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われたあとに、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため...続きを読む

Aベストアンサー

>この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか

最も大切なことは「自分がどうしたいのか」ということ。

たとえば。

彼女と復縁を望む場合。
その「間男」よりも彼女の心を掴めるように努力する。
惚れさせること。
相手の男との競争でもある。
昔のこと(間男とのこと)とか、未練たらたらとか、この話をすれば逆効果。
これから彼女と歩む人生をイメージするなら、ここはイチから彼女へアプローチをすること。


彼女のことはすっぱりと忘れたい場合。
彼女とつながりを切る、連絡をとらない、ツイッターなんか見ない。
つながっているから気になってしまうのが人間心理。
気になって見てしまえば常に脳に上書きされている状態なので忘れるはずがない。
恋愛関係を忘れる場合、一番手っ取り早いのは新しい恋愛を始めること。


女性不信に陥りたくない場合。
信じられる女性との出会いがいいけれど、また裏切られた場合には目も当てられないよね。
浮気をする人はするし、しない人はしない。
ここはしっかりと考えを切り替えておくこと。

本件のようなケースでは、本質的には『女性(あるいは男性)』という性別の問題ではなくて、質問者とその彼女という『当事者間の問題』でしかない。
ある女性(あるいは男性)が浮気したからと言って女性(男性)全体に不信感を持たれては、その他大勢の女性(男性)にとってはいい迷惑だしね(笑)
あくまで、不信なのは質問者の彼女=個人の問題であると限定すること。
理性的に考えれば分かるはず。

男でも女でも、浮気する人はするし、しない人はしない・・・これはそれぞれの性分の問題。
一方で、浮気性でも、恋人・配偶者に惚れていれば浮気をしない人もいる。
浮気性じゃなくても、恋人・配偶者とうまくいっていなければ浮気をしてしまう人もいる。
これらはパートナーとの関係性の問題。

性分と関係性が絡みあって前述の『当事者間の問題』ということになるよ。
これをしっかり理解しておけば女性不信にはならない。


いずれにしても。
自分がどうしたいのかが一番大切。
ぐっどらっくb

>この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか

最も大切なことは「自分がどうしたいのか」ということ。

たとえば。

彼女と復縁を望む場合。
その「間男」よりも彼女の心を掴めるように努力する。
惚れさせること。
相手の男との競争でもある。
昔のこと(間男とのこと)とか、未練たらたらとか、この話をすれば逆効果。
これから彼女と歩む人生をイメージするなら、ここはイチから彼女へアプローチをすること。


彼女のことはすっぱりと忘れたい場合。
彼女とつながりを切る、連絡をとらない、ツイッ...続きを読む

Q彼とはエッチしないで、別れました。 彼は元カノがいてハタチの頃は毎日ヤッてたなと言っていて正直その元

彼とはエッチしないで、別れました。
彼は元カノがいてハタチの頃は毎日ヤッてたなと言っていて正直その元カノが羨ましいです。
あの彼に愛されながら抱かれたんだなって考えたらとても羨ましいです。

Aベストアンサー

考え方の違いでしょうね。
元カノとは毎日励んでいたというのは、単にそういう付き合いだけだったのかもしれません。
質問者さんには、手を出していないというのですから、体は求めていないけど、精神面では助かっていたかもしれません。

恋愛なんてものは、エッチが全てではありません。あれは結果です。片方が嫌がれば成立しませんから。
もし、質問者さんがあからさまに求めていたとしたら、彼はどういう反応をしていたのでしょうかねぇ。「そんなにしてぇのか」って、合体したとしても、そこに彼の愛情はないかもしれません。そう考えたらあなたは遊ばれてるだけになります。
それなのに、元カノを羨むという感情が出現することに、私には信じられないのです。

因みに、私は男ですが、そこまで行くのには、まだ早いと思っている時に、それが来ちゃったら、戸惑いますね。
「えっ? 早過ぎじゃね?」と言いますよ。好きで愛していればそうします。それでもと強引ならスゥーーと消えて、音信不通にします。結婚してからでも遅くないですし、それだけ真剣に考えるわけです。その行為だけが愛情表現ではありませんからね。
精神的に癒してくれる存在なら、それはその延長線上にあります。
流れでそう持って行かれたら、うまい奴だな、惚れ直したになります。

考え方の違いでしょうね。
元カノとは毎日励んでいたというのは、単にそういう付き合いだけだったのかもしれません。
質問者さんには、手を出していないというのですから、体は求めていないけど、精神面では助かっていたかもしれません。

恋愛なんてものは、エッチが全てではありません。あれは結果です。片方が嫌がれば成立しませんから。
もし、質問者さんがあからさまに求めていたとしたら、彼はどういう反応をしていたのでしょうかねぇ。「そんなにしてぇのか」って、合体したとしても、そこに彼の愛情はない...続きを読む

Q自分が彼女思いじゃなくて振られました。 今なら確実に彼女を大切にできます。 そんな時、声かけるのは良

自分が彼女思いじゃなくて振られました。
今なら確実に彼女を大切にできます。
そんな時、声かけるのは良いですかね?
それとも何ヶ月後とかに声かけるのが良いんですか?

Aベストアンサー

数ヶ月後では、貴方の後悔している お気持ちが伝わらないと思いますね。

数週間経ってからの方が良いと思います。

彼女を大切にする、という特別な言葉を見つけて話をしないと、彼女は「靡いて・なびいて」くれないと思います。

心のこもった言葉を考えましょうね。

頑張って下さいね。

Q本当に好きな人とは体の関係になれない。そんなに非難されること?

昨日、会社の人達と飲みに行ったんですけど女の先輩が「本当に好きな人とは体の関係になれない。適当な人の方が…」みたいな話をしていて、いる人全員から非難されてました。
私はただ聞いていたんですけど、先輩の気持ちに共感できてしまったんです。

本当に好きな人とお付き合いして体の関係になって、それが原因でなくても別れがきた時に立ち直れる自信がないです。
それなら、お互い独身同士なら、そういう適当な関係の方がずっと楽だな。なんて思うんです。

私の考えは、おかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

「本当に好きな人とは体の関係になれない」という部分が問題なのではなくて、「適当な人の方が…」という部分でしょう。
「適当な人となら誰とでも関係を持つのか」という尻軽的な考えに非難が集まったのですね。

別れるときは、身体の関係のあるなしは関係ありません。
自分にとって相手がどれだけ愛の対象だったかです。

身体の関係があったから立ち直れない。
身体の関係がなかったからすぐに平常運転。

そんなことはないですよ。

どのような形で自分の気持ちと向き合ってケリをつけるかですから。

Q参考に聞かせてもらえますか。

私は振られました。理由は解らないのですが「俺が下手で期待沿えない」とか「険悪になりたくない」とか言われました。
相性が悪かったんだな~と最後は思っていたので仕方がないです。

恋愛経験があまりない人で、会話をすることがあまりできない人で挙動不審な人でした。
でも好きでいてくれているのは行動で解っていました。しかし、言葉できちんと話をすることができなかったので不安でした。
その不安を直接言えなかったので「私の事嫌いですか?」「もっとお話が出来ればと思うのですが壁があって」と伝えてはいましたが傷つけてしまっていたようです。

もっと話をして理解したかったと思いますが、それができない人でした。
最後は会えなくて(海外赴任で何年いるのか解らない)会えないまま喧嘩をしてしまいそれっきりです。

①女性から自分の不安を口にしてはいけなかったのでしょうか。②海外赴任の際、寂しくなりますねというべきでしたか。③冷却期間を置けば見えてくるものってあるのですか④振られた方、どれくらいで立ち直ることができましたか。

私は最近、楽しかったな~と良い思い出ばかりを考えるようになりました。少しは立ち直ってきているのでしょうか。。。

私は振られました。理由は解らないのですが「俺が下手で期待沿えない」とか「険悪になりたくない」とか言われました。
相性が悪かったんだな~と最後は思っていたので仕方がないです。

恋愛経験があまりない人で、会話をすることがあまりできない人で挙動不審な人でした。
でも好きでいてくれているのは行動で解っていました。しかし、言葉できちんと話をすることができなかったので不安でした。
その不安を直接言えなかったので「私の事嫌いですか?」「もっとお話が出来ればと思うのですが壁があって」と...続きを読む

Aベストアンサー

お聞きした情報の中で書き込みをしていますが、ずれは出てしまいますし、的外れな事も言うと思います。
実際のお二方を良く存じ上げませんので。
ですので もし失礼があってもご容赦下さい。
一男性として感じた事をお伝えしているだけですので。

気持ちの整理はついてきて 元気にも向かっているとの事ですね。
そこだけは安心しました。
それが心配で書き込みをしていましたので。

彼がメールが来ない事で ほっとしているか? ですね。
「ほっとする」が正しいかはわかりませんが、来ることにストレスを感じていても不思議ではないと思います。
ご友人の言っている言葉も当てはまっているのかもしれません。
ただ、その煩わしい人間関係の原因が、あなたにあるか、彼にあるかで あなたの気にしている意味合いは変わってくるのではないでしょうか。
今回の場合 私は彼が原因だと思っています。
彼が彼自身が原因で煩わしくなったんです。
彼が必要な話し合いを煩わしいと思ってしまい、そこから逃げているために、追いかけられることすべてを煩わしいと感じているんです。
でもそれはすべて彼の責任です、だから私は あなたが負い目に感じる必要はないと考えています。

頭で分かっていても気持ちの切り替えが利かないのですね。
まだ彼がどう思っているかが気になっているようですし。
でも、これ以上考えて悩んでいても たぶん納得のいく答えは出てこないと思います。
返事が来ない以上、どんなに考えたって納得のしようなんてありませんから。
だからもう「納得は出来ないけど終わった事」にするしかないのだと思います。

「何年か経ってから 聞いた言葉で納得をする。」そう言う事も世の中には多くありますから。

役に立たない結論で申し訳ありません。
また 的外れな事、失礼にあたる事を書いていましたらご容赦下さい。
あくまで、私自身の意見です。
もし、お役に立てる言葉が含まれていれば幸いです。

お聞きした情報の中で書き込みをしていますが、ずれは出てしまいますし、的外れな事も言うと思います。
実際のお二方を良く存じ上げませんので。
ですので もし失礼があってもご容赦下さい。
一男性として感じた事をお伝えしているだけですので。

気持ちの整理はついてきて 元気にも向かっているとの事ですね。
そこだけは安心しました。
それが心配で書き込みをしていましたので。

彼がメールが来ない事で ほっとしているか? ですね。
「ほっとする」が正しいかはわかりませんが、来ることにストレスを感...続きを読む

Q既婚者の女性の方は部屋で声をあげないで静かにセックスしていますか?お子さんに見られたこと無いですか?

既婚者の女性の方は部屋で声をあげないで静かにセックスしていますか?お子さんに見られたこと無いですか?

Aベストアンサー

親がアホすぎて何回かみたことがありますし、声がまるぎこえです。一つ教えましょう。俺が部屋で寝てるのに横にある洗面所でエッチしてました。声あげて。

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q職場に気になる先輩の男性がいます。 仕事中は一緒に作業をすることもあり、そのときに仕事の話から普段の

職場に気になる先輩の男性がいます。

仕事中は一緒に作業をすることもあり、そのときに仕事の話から普段の話までお喋りしたりします。だんだん仲良くなって来出して、今では出勤前の1時間は二人でカフェに行き、仕事後の2〜3時間はご飯に行ったり散歩したりするようになりました。

0時には私が家に帰れるようにお開きの時間を決めてくれたり、帰りの電車の路線が違うのにもかかわらず必ず私のほうのホームまで来てくれて見送ってくれます。

ただ、その人はとても交友関係が広く、普通の友だちにも気遣って行動しているっぽいので、私も友だちのうちの一人だと思っているのかなと考えてしまいます。
男性経験があまりなく脈ありなのか女友だち止まりなのか分からないので、個人差はあるかとは思いますが意見くださると嬉しいです…!

Aベストアンサー

多分朝晩と一緒に過ごしているのなら脈は十分あると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング