dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく仲の良い妹みたいな女性がいます
遊びに行った帰りに
時々、シクシク・・・と泣いてしまう時がありました
彼女はすごく忙しいスケジュールなので
仕事などが辛いのかと思い
抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」
って言ってあげてました
「大丈夫ですから」と言って
泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・

今日の別れ際も泣いていたので
「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが
彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと
前置きをして
「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・
ぐは!
正直、嬉しかったのですが
実は以前彼女に告白して
「今は付き合えないって」返事もらってしまってる仲です
告白は約半年前かな?
「今は」って事だったので
その後も仲良くしてたのですが

質問は
恋人で無い人と別れ際に泣いたりするってのは
かなり好きになってくれてるって認識でOKですか
それとも、恋人じゃない人とでも
凄く好意のある人だったら涙が出る事もあったりするのですか?

女心に疎くて申し訳ない質問ですが
よろしくアドバイスお願いします

A 回答 (9件)

こんばんは。

私個人の意見としてはどうでもいい男性との別れ際に涙を見せる女性は居ないと思います。むしろどうでも良ければ、実にあっさりとその場をやり過ごしますけどね。
半年前は告白をしても駄目だった様ですが、今はそうでないかも知れません。
もしかしたら彼女は「もう一度告白して欲しいサイン」を最大値にして出しているとも考えられますね。あくまで私個人の意見としてはですが。
    • good
    • 2

はじめまして。



私も泣いてしまったことがあります。
激務と周りの冷たさに直面し、それにたった一人で直面し、戦っていて心が凍りついていた時期がありました。
その時、とても親身になってくれ、一緒にいてくれた人でした。
何でこんなに暖かいんだろう、何でこんなに分かってくれるんだろうって、心のよりどころを見つけた思いでした。

だから泣いてしまいました。
出会ったことにとても感謝しました。
今でも、大切な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まてめてのお礼すいません

少し考えたのですが
芝居かどうかは彼女しか解らないですね
その可能性も有るって認識して
これからも付き合っていきたいと思います

それにしてもみなさん経験豊富ですね
恋愛の駆け引きや腹の探り合いは
疲れませんか?と正直思いました
以前、嫌な事やトラウマなんかがあるのかな?
ま、それはどうでもいいですね
みなさんも演技に磨きをかけてステキな恋人みつけて下さい
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/08 00:02

>ぐは!


正直、嬉しかったのですが

あ~ひっかかっちゃったか。。( ̄Д ̄;;
私もこの女性かなりのしたたかな
演技達者な女性だと思いました。。
ストーリーが出来すぎてるんですよね~(-ω-;)

>彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと
前置きをして
「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・

こんな小芝居できるなんて。。
もう少し女性見る目付けた方がいいですね。。。
彼女は自分に酔いしれてるだけのような
気がします。。
好意あるからなのか、ただあなたの心をもてあそんでるのか
分かりかねますが、ちょっと注意した方が
いいと思いますね!
女性の前と男性の前での態度をうまく
使い分けける、女性受けの悪いタイプの女性だと
思われます。
周りの女性の反応を聞いた方がいいですね!
    • good
    • 1

みなさんと違って、私は偽りではないと思いました。


彼女が水商売なら話しは別ですけど(^^;)
彼女が別れ際に泣いて、何か得があるんですか??
私はないと思うし、もし仮にご飯をおごってもらえる程度の得なら泣きません。
そんなの好意がなかったら、わざとでも泣かないと思います。。
めんどくさいもんww
彼女は半年前に断っちゃった手前、自分から「好き」と言えないからアピールしてるでは??
私も独身のときに、そういう経験あります(^^;)
もう1度、告白してみては?
ダメならただの寂しさを紛らわす相手だったのだと、諦めたほうが良いかもしれないですねw
それならちょっと魔性のニオイがします・・ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてですいません
みなさんの回答読ませてもらいました
演技ですか
思ってもみてませんでした
そうですか~女性は演技するんですか~・・・
ごくごく普通の女性なので
演技してるとは考えてなかったです
ま、もちろん演技じゃないかもしれないし
私のつたない文章だけでですが
回答がココまで真っ二つとは思いませんでした
頭冷やしてきます
みなさん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/06 22:34

申し訳ないですが…


ハイ私、演技で泣くの簡単にできちゃいます^_^;
ポロポロ流すこともできますし号泣しろっても多分できます。
てゆかホントに悲しい時(とか涙を見せられない時)のが出ないかも。
まあそんなことはあんまりできる(する)人いないと思うので
0ではないとだけ考えておいて下さい。

ですが。
私が感じた印象ではやっぱり『嘘臭いなあ』ですね。
ホンット悪いんですけど彼女の言葉が真実だったら素直に甘えると思うんですね。
なにも泣かなくとも。(なにか泣くような要因があるのですか?)
2割くらいはホントに『別れるのが辛い』って気持ちはあって、
それを大幅に拡大してあなたに伝えているのではないかと推測します。
多分多くの女性はよくやると思いますよ。もしくは無意識的にやってるか。
どうしたら相手の男性により効果的に伝わるか、考えた後の涙だという気がしてならないです。

私よく好かれた男性に試すようなことするんですよね。
わざと冷たくしたり急に甘えてみたり。好きだけど断ってみたり。
相手の反応見て、それで安心したいんです。言葉よりも態度で欲しいんです。
ホドホドにと思ってるんですけどどうにも癖になってしまってて。よくないことなんですけど。(やり過ぎると去ってくし;)
彼女がもしそういうタイプの女性ならば大いにノッてあげて下さい。
根本的にはかまってほしいんだと思いますよ。
質問の答えとしては凄く好意を持ってるかどうかは判断できないけど
少しでも好意がないとそんなことしない、と言えるかな。忙しい方の様ですし。
好きならそのまま誠意を持って接してればうまくいくのでは?

蛇足いいですか?
告白された相手に
>彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと
前置きをして
「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」
これができる女性はかなりしたたかじゃないかなー…。
会ったことないんで分からないけど。よけいなお世話ですが、くれぐれもお気をつけて笑
失礼は承知で一応言わせていただきました。
    • good
    • 1

もったいつけた女ですね~!?( ×m×)


女性から言わしてもらえば
彼女の演技です!
とりあえずあなたからの告白を一度断っておきながらも
思わせぶりな態度をして、あなたをひきつけておく作戦だと思いますね
いやらしい女です!
女からしても、簡単に涙を流すような
くさい事する女性はきらいですね!
あなたに問われてから
『別れるのがさみしくって。。』って!?
はっきり言えばいいのに、あえて問われるまで
やってみるその根性。。( ̄Д ̄;;
その女性はね。。。
あなたと付き合う気はないけど思わせぶりに
おいて置いて、寂しいときとかに頼りたいだけと
見ました!
嘘だと思うならもう一回告白してみてください!
そんなつもりじゃ。。とか言いますよきっと
本当にあなたの事思ってたら
そんな小芝居できないと思います。

>抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」
って言ってあげてました
「大丈夫ですから」と言って
泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・

今日の別れ際も泣いていたので
「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが
彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと

・・あ~くさ!
めっちゃ彼女の中でのシナリオが目に浮かびます。。はぁ。。
    • good
    • 0

No.3です。

補足です。
演技の可能性はあまり無いと思います。
もしちょっとでも、涙を見せてあなたの気を引こうという作戦だったとしても、
ホントに切なくなければ涙は出ません。
演技で涙を流せる女優は居るかもしれませんが、一般の女の人で見たことないです笑。
それに私自身、彼と別れ際泣いてしまうことあります笑。
蛇足ですが笑。
大好きだからですよ。
    • good
    • 1

わぁー、いいですね☆素敵です。



彼女はかなり237978732さんを好きだと思いますよ。
どうでもいいひとはもちろん、仲良しの男友達でも涙なんて絶対出ません。
身近に居た相手が、もうなかなか会えない様な遠くに行ってしまうとかなら話は別かもしれませんが、
会おうとすればまたすぐ会えるような状況に置いて
涙が出るほど別れがツライのは
その相手のことが自分にとって必要な証拠だし
恋してる証拠だと思います♪
    • good
    • 2

その女性は、かなりあなたに気があると見ました!


かと言って手放しで「わーい!」か??

何となく、演技っぽい感じがしますねぇ。
幾ら好きで切なくても、別れ際に「シクシク」泣いたりはしません。自分の部屋に帰ってから、思い返して、「一緒にいれないのは寂しい」と思って泣くことはあるかもしれませんが・・・

いづれにせよ、あなたにもう一度告白されたら、うなずきそう、です。
でなければ、あなたの気を引き止めているだけ、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A