プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三の受験生です。
先日ずっと好きだった女の子に告白したのですが、「友達にしか見られない、受験もあるし、、、」と言われ振られてしまいました。

その直後女の子が泣きだしてしまったのですが、どうしてなのかわかりません。女の子は好きではない人を振るときに泣くものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

全く興味のない異性に告白されても泣きはしませんね。


monmontantanさんにそれなりの思いがあったのでしょうか。
しかし本当の気持ちはその女の子しかわかりません。

受験シーズンというのはナーバスになりがちです。
ここで静かに身を引いておけるのであればあなたは告白した前より素敵な男性になれるはずです。
    • good
    • 1

ごめんなさいって気持ちが大きいと思います。

女の人が好きでない人を振るときにみんながみんな泣くわけではないと思います。私の場合は仲のいい友達であればすごくどうしようとかごめんなさいとかとゆう気持ちが出てきます。
ちょっと話しはずれていきますがmonmontantanさんは『あいのり』をみたことはありますか??あれでも女の人はよく泣いてますよ(PД`q。)相手が日本に帰ってしまう清なのかもしれませんが…
彼女さんは人の気持ちを考えて泣ける優しいいい人みたいなのでこれからもいい友達として仲良くできるといいですね♪♪
    • good
    • 0

その彼女、優しい子なんでしょうね。

自分を好きになってくれて有難う。でも、貴方の気持ちにこたえてあげられなくてごめんね。。。今回はこのごめんねの気持ちが強くて涙が出てきたんじゃないかしら?
女の子らしくて素敵ですよ♪
貴方が好きになっちゃうのも解るなー!

>女の子は好きではない人を振るときに泣くものなのでしょうか?

難しい質問ですね。。。今回は振られちゃったからそう思っちゃう質問者さんの気持ちもわかるんだけど、やっぱり、振ることによって貴方が多少とも傷つくことが解るから、傷つけちゃってごめんね。。。の気持ちからでた涙なんだろうなー。
    • good
    • 0

女の子は好きではない人を振るときに泣くものなのでしょうか?について「泣きます」。

泣いた理由で考えられるのは、あなたの気持ちに答えられなくてごめんなさいという気持ち、もしくは、大事な時(受験勉強中)に困らせないでという気持ちから感情が涙となって表面化したかです。その子のことが本当に好きなら、友達として見返りを求めず彼女を支えられるよう努力してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そうだねー。

複雑な感情で、申し訳ないとおもったんじゃないかな。
ときどきあることだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A